【驚愕の新機能】Googleのリアルタイム翻訳が凄いと話題

SEOならSEOパック

[2017/01/26] (最終更新日 2022/05/20)

【驚愕の新機能】Googleのリアルタイム翻訳が凄いと話題

スマホアプリ「Google翻訳」に新機能「リアルタイムカメラ翻訳」が搭載されました。

Google Japan Blog: スマートフォンをかざして翻訳 — Word Lens 日本語版登場

実際に使ってみるとかなりの精度で、海外旅行などに行ったときにも役立つこと間違い無しではないかという印象を受けました。ネット上では、このリアルタイム翻訳で遊ぶユーザーが続出。かなりの話題になっています。

実際にやってみよう

リアルタイム翻訳の凄さは、実際にアプリでやってみるとわかります。デスク上にあるものだけで、とりあえず試してみました。

カレンダー

realtimetranslate02

液晶画面クリーナー

realtimetranslate04

ティッシュペーパーの箱

realtimetranslate05

翻訳の技術革新

今は「祭り」状態でリアルタイム翻訳のネタ合戦になっていますが、現実的にはかなり画期的なサービスだといえます。例えばGoogleグラスでこれが導入されたら、外国にいても日本にいるのにかなり近い言語環境が実現されます。それにもし今後、音声でこのレベルのリアルタイム翻訳がなされれば、言語間の壁は極めて低くなるでしょう。

言語の壁が無くなるというのは、人類史レベルの大きな技術革新です。Googleの新機能には今後も目が離せませんね。

SEOパーソナル診断

この記事が役に立ったらSNSで共有してください。

SEO対策サービスSEO Packキャンペーン

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツール。

メールアドレス入力で7日間無料トライアル開始!

<

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。アカウント情報はご登録のメールアドレスへ自動送信されますのでご確認ください。
以前ご登録いただいたメールアドレスではご利用いただけません。

内部修正サービス

SEO対策FAQ

全質問一覧

最新記事

全記事一覧

カテゴリ一覧

全記事一覧

SEO Packブログ byディーボ

このブログについて
キーワード難易度チェックツール

公式SNS

Twitter

facebook