SEO対策 被リンク+コンテンツ対策+SEOツールで月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績9301件 (2017/08/23現在)
この記事をはてなブックマークに追加

RAISE SEARCH RANKING

検索順位を上げるためには?

この記事をはてなブックマークに追加

検索順位を上げるには「2つ」のポイントを押さえよう

検索順位を上げるためには「SEO」が必要です。
「SEO」とは「検索エンジン最適化」という意味ですが、実際何をするのか?難しくないのか?などの疑問がでてくるかと思います。

検索順位を上げるための「SEO対策」ですることは、検索エンジンに「あなたのサイトには『役に立つ情報』がある」ことが正しく伝わるようにすることです。

それは「2つ」のポイントを押さえることで、誰にでも実現可能です。

検索順位を上げる「2つ」の対策ポイントとは

SEO対策には、大きく分けて「外部SEO(外部対策)」と「内部SEO(内部対策)」の2つがあります。

ブラウザの検索結果に、高く評価されるためには、外部SEOと内部SEOをバランスよくどちらも実施することが重要です。

1.外部SEOとは「対策サイト外からの評価」

外部SEOとは、「あなたのサイトが他の人(ユーザー)にどれだけ評価されているか?」を検索エンジンがそれぞれの評価基準で評価します。

例えば、ショッピングサイトや口コミサイトなどは「ユーザーのレビュー」などで「良いお店」をランク付けしますが、検索エンジンは、レビューの代わりとして「他のサイトから、どれだけリンクされているか」を評価の重要な要素のひとつとしています。

ただし、単純に「リンクされている数が多ければいい」わけではありません。
口コミやレビューなどでも、

  • どれだけ多くの人が評価しているか?
  • 有名人か?一般人か?どんな人が評価しているか?
  • 評価の内容は、どんな内容なのか?

などで、「良いお店」かどうかは「レビューの多さ」以外にも「どんな人がレビューしたか?」「レビュー内容はどんな内容か?」なども重要になってくるかと思います。

検索結果の順位も同じように

  • どんなサイトがどれだけリンクしているのか?
  • リンク元サイトの内容は?
  • アンカーテキスト(リンク文)の内容は?

などによって、サイトの評価内容が異なります。

近年の検索エンジンは、「リンクの質」を順位を決めるための重要視しているとみられます。

弊社で集めているSEO事例や実験では『「質の低いサイト(信用性がない)」からたくさんリンク(紹介)されているサイト』よりも、『少しのリンク(紹介)でも、検索エンジンが「質の高いサイト」と評価されるサイト』から、リンク(紹介)されている方が、検索結果の評価が高くなる傾向がみられます。

今後もGoogleの検索エンジンは「リンク元サイトの品質」を重要視していくと思われます。

ただ、できたばかりのサイトは「質の高いサイト」から、リンク(紹介)を得ることは困難です。そのため、SEO Packは検索順位のために「SEOの基礎を固める」3つの柱の1つとして「質の高いサイトからのリンク」を支援します。

2.内部SEOとはどんな「情報のある」サイトなのか?

内部SEOで行うことは「対策サイトには何の情報があるのか」を、検索エンジンに正しくつたわるようページやサイトを整えることです。

例えば Googleの検索エンジンは「人間ではない」ため、サイトの写真をみて「これはイヌの写真だな」などがわかりません。わからないので、画像に「その写真の説明」をつけて(ALT属性)、検索エンジンや、画像が見えない人間に内容を伝わるようにします。

検索エンジンは「検索する人間の役に立つサイト」を、検索結果に表示するためサイトの情報をあつめますが、「人間ではない」ので、限界があります。

そのため、検索エンジンに、サイトの内容が伝わりやすいサイトやページに整える必要があります。検索エンジンにわかりやすいサイトは、検索するユーザー(人間)にもわかりやすいサイトになります。

また、現在の内部SEOでは、サイト内容にユーザーが求めている情報を記述していく作業も必要です。(コンテンツを強化)

検索結果の上位に表示されているサイトは、ユーザーが求めている情報を検索エンジンに分かりやすく伝えているサイトです。そのため、検索結果の上位に表示されているサイトからユーザーが求めている情報は何かを探り、自分のサイトに合わせて書き加えることも必要です。

なお、上位表示された際に、ユーザーにサイトを見てもらうため、検索結果ページに表示されるタイトルタグ、meta discriptionタグの記述にも注意を払う必要があります。

しかし、「内部SEO」は、書籍などをみても「するべきことが多くどこから手をいれればいいのかわからない」などで、断念される方も多くいます。

SEO Packはご契約者様へ、SEO実験や事例から得た「より重要度の高く、効果的な内部SEO」のポイントを纏めた「内部SEOのチェックシート」を公開しております。項目にそって、サイトやページをチェックするだけで「基本の内部SEO」を固めることができます。

まず、「内部SEOの基礎」を固め、その後もさらに「検索ユーザーの役に立つコンテンツ」を提供することで、上位の達成や上位の維持が可能になります。

SEO対策の基本とは「検索ユーザーの求める」サイト作り

SEO対策の基本は「検索ユーザー(人間)の求める情報」を提供することですが、「外部SEOのみ」「内部SEOのみ」では、なかなか検索エンジンに評価されません。

SEO Packで行っているSEO実験や事例では、順位の上がらない内部SEOのみ施したサイトが、質の高いリンク(外部SEO)を少し支援することで順位が上昇するケースや、逆に外部SEOばかり対策していたサイトが、内部SEOの基礎項目を整えることで順位上昇する事例が多くあります。

検索上位に評価されるためには「外部サイトからの評価(外部SEO)」と「自サイト内容の評価(内部SEO)」をバランスよく固めることが重要です。

SEO Packは、「SEOの基礎を固める」総合SEOパッケージとして、「外部SEO(リンク)」+「SEOツール」+「SEOノウハウ(内部SEO)」 を、すべてのSEO対策したい方へ「月額7,980円(税込)」で、ご提供しております。
ぜひ、検索順位を上げるための対策としてご利用ください。

SEO Pack 3つのSEO対策の柱

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月)

1ヶ月7,182

通常価格47,880円

(43,092円/6ヵ月)

初期費用

0円
初期費用なし
SEO Packお申込はこちら

SEO対策を始める前に - よくいただくご質問

SEO Packを契約するだけで上位達成しますか?

お申込みいただければ、SEO Packのリンク支援を受けることができます。リンク設定に関しては、お客様がすることはございません。
ですが、上位を目指す・上位を維持するためには、お客様ご自身で「内部SEO(内部対策)」を行う必要があります。
SEO Packでは、実際に弊社のサイトの内部SEOにも利用している「内部SEOのチェックシート」をご契約者さまへご用意しております。

自分で内部SEOしたことがなく、できるか心配です。

「内部SEOの基礎」は、「ページタイトルの修正」など、簡単なものばかりです。
修正するまえに、きちんとバックアップをとっておけば、間違ってもすぐ戻せます。怖がらずにぜひチャレンジしてみてください。

何キーワード対策できるの?

SEO Packは、Googleの推奨する「1つのURL」につき「1つのキーワード」で、商品設計しております。
詳しくは SEO Pack サービスの内容・特長 をご確認ください。

解約や継続は自由にできるの?

SEO Packは、「ご利用の継続」を無理にお願いすることは一切ございません。
尚、ご継続のお申し込みは満了日の28日前から満了日当日までお申込みいただけます。また、ご利用期間は3ヶ月または6ヶ月ですが、お客様のご希望があればリンク支援解除も承ります。
その他、解約手数料やリンク設定解除料などの費用をいただくことも一切ございません。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月)

1ヶ月7,182

通常価格47,880円

(43,092円/6ヵ月)

初期費用

0円
初期費用なし
SEO Packお申込はこちら

Pagetop