【共有】ついにペンギン!? Google アップデート!? 海外で話題に!

SEOならSEOパック
ご利用実績8192件 (2016/07/30現在)
検索ランキングアップの最重要ポイントは「リンク」と「コンテンツ」です。

[2016/03/03] (最終更新日 2016/05/31)

【共有】ついにペンギン!? Google アップデート!? 海外で話題に!


SerchengineRoundTableに掲載された記事によりますと、3月2日Googleアップデートの可能性のサインが見られたようです。
もしかしたら、ペンギンアップデートか?とも言っています。

WebmasterWorldでは、変動が確認できた、今年一番の変動だ、50%も変動しているなどと言われているそうですが、
一方では、順位変動が確認できていないと言った声もあります。

▼変動を確認できた派(WebmasterWorld)
WebmasterWorld

▼変動を確認できていない派(Twitter)
Twitter

MOZCastAlgorooなどで変動状況を確認すると、ほとんど動いていません。
MOZCast
MOZ
Algoroo
ALGOROO

弊社で計測しているデータは大きな変動はありませんし、namazのデータも動いていません。
namaz
namaz

Goolgeからも何もアナウンスはありません。
個人的には、ペンギンアップデートでも、Googleのアップデートもなかったと思っています。

海外の変動と日本の変動は時差があることもありますが、日本では全然話題にもなっていません。
共有のため、ご報告でした。

必須で最も効果のあるSEO対策と、いますぐ始められる対策

この記事が役に立つと思ったら、SNSで共有してください。

SEO Pack導入事例

全事例一覧

SEO対策FAQ

全質問一覧

おすすめ記事

SEO初心者のよくある質問

SEO内部対策まとめ

最新記事

全記事一覧

カテゴリ一覧

全記事一覧
美容健康サイト向けSEO Pack

人気のSEO事例

SEO Pack事例へ
SEO Packバナー

SEO Packブログ byディーボ

このブログについて

検索エンジンのよくある質問

SEO PackブログはSEO Packが運営しています。