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夏に人気のキーワードで19位に掲載!/SEO Pack導入結果公表

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SEO Packの被リンク獲得支援は、その季節の「旬」なキーワードでどれほど効果があるのでしょう?今回はこんな実験をしてみました。

SEO Pack導入事例の内容

夏の季節キーワード「UVカット グッズ」がターゲットだと、SEO Packを利用の作りたて新規サイトは検索順位上昇するか?→結果:2週間で圏外から19位まで上昇!
導入事例サイト 「夏に備えるUVカット グッズ情報!」
(サイト構成:トップページ + 記事ページ×3)
ターゲット検索キーワード UVカット グッズ
SEO Pack導入後の推移

季節の人気ワードに合わせたSEOは可能か?

今回の導入テーマは「夏の季節販促に合わせて、人気のキーワードをターゲットにSEO Packを導入するとどうなるか?」
季節によって売れ筋商品の異なるサイトも多いはず。シーズン最盛期までに「旬」のワードで上位表示できれば、強いニーズの訪問客をとても効率的に取り込むことができます。

今回はなんと作ったばかりの新規サイトにSEO Packを導入、その順位動向を計測。当初はもちろん、被リンクはゼロ、順位も圏外!競合が急増する時期に「UVカット グッズ」で順位は上がるのでしょうか?

作ったばかりでも2週間で19位!

導入開始日(6月6日)に用意した導入事例サイトをWeb公開、被リンク数ゼロかつ圏外のこのサイトに、SEO Packを導入します。アンカーテキスト(ほかのサイトからのリンクのテキスト)は、ターゲット検索ワードと同じ「UVカット グッズ」。

公開日から8日目(6月13日)まで、サイトの順位は圏外のまま。しかし9日目(6月14日)に順位に動きが見られ、その後14日目(6月19日)に、なんと19位へ急上昇!以後わずかな変動を経て18日後(6月23日)には20位に上昇して落ち着きました。

夏に人気のキーワードで19位に掲載!/SEO Pack導入結果

新規サイトでもSEOパワーは獲得できる

今回の「UVカット グッズ」のような季節需要の高いキーワードでも、SEO Packの自然なリンク獲得で、新規サイトの上位掲載が可能だと確かめることができました。
タイトルなどの初歩的な内部SEOしかしていなくても、SEO Packの自然な被リンク獲得と組み合わせることで、SEO効果は大きく高まります。
もちろん、せっかく増えた訪問ユーザを逃さないよう、キーワードに対応する商品やコンテンツをサイトに置いておくのを、くれぐれもお忘れなく!

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