SEO Packだけで圏外から12位へ!
人気キーワードでのSEO事例/SEO実験
SEOするなら、狙っているのは当然「人気のキーワード」!でも、人気だからこそ競合もひしめいています。SEO Packでは今回も、いま旬な人気キーワードで「SEO Packがどれだけ効くのか」を導入してみました。その結果は・・・
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | s●●●●r-festival ●●●●● |
---|---|
ターゲットキーワード | 野外フェス グッズ |
人気キーワードで、SEO Packだけで上げる
今回の導入事例のポイントは、この2つです。
- 1. 人気のあるキーワードがターゲットで上げる!
- 2. SEO Pack以外に特別なSEO対策はしない!
まずはキーワード選定、この季節に人気の高まる「野外フェス グッズ」をチョイス。
SEO難易度は51(キーワード選定ツールで測定)で、上位表示は簡単ではありません。
次にサイト立ち上げですが、「特別なSEO対策はしない!」がテーマですので、サイトの内容は下記のようなもの。
- ・コンテンツはトップページと記事ページ3つだけ
- ・サイトタイトルとコンテンツ文に「「野外フェス」「グッズ」のワードを含める
「SEO Packだけ」でなんと「12位」達成!!
このサイトに、SEO Packで被リンクを合計10本設置しました。すると・・・
- ・立ち上げ後2日目(6/20)で圏外からいきなり45位、のち数日間上下に変動あり
- ・立ち上げ13日目(7/1)、突然14位へ上昇!
- ・その後10位台前半で安定、最高位12位
という、SEO Pack導入スタッフも驚きの結果に!
サイトタイトルやコンテンツに入っているのと同じキーワードでSEO Packを利用すると、今回のような作ったばかりのサイトですら、人気キーワードで上位を狙えることがわかりました。
SEO対策のポイントは「早く始めること」
順位が上がらず困っているサイトの中には、タイトルやコンテンツにキーワードを入れただけで他に何もしていないといったサイトが多く見られます。
しかし、内部(タイトル・コンテンツ)と外部(被リンク)でキーワードへのSEOができていれば、それだけでSEO効果は大きく高まることが、今回の導入事例で証明されました。
SEO対策のポイントは、難しいことを考えるよりも、まずキーワード選定、そして内部・外部SEOの基本を固めること。
そして、必要な内部SEOと外部SEOを、できるだけ早いうちに済ませることです。SEOは1日や2日ですぐ結果が出るものではないからこそ、先手を打っていくことで競合を出し抜くことができるのです。
なかなか順位の上がらないあなたのサイト、外部SEOを先延ばしにしてはいませんか?
SEO Packを今すぐお申込で、上位表示をいち早く実現してください。