SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12207件 (2024/03/29現在)

競争の激しい美容系ワードで4位!
SEO Pack導入事例

この記事をはてなブックマークに追加

今回は、競争の激しい「美容系」キーワードでのSEO Packの導入です。

以前と比べ現在では、SEOでの上位表示が難しくなっています。これは、SEO競争がより激しくなったことと、検索エンジン側の進歩によります。
これを受けSEO Packでは、常にアップデートを行い最新の状況に対応しています。今回のような競合の多いキーワードで、最新のSEO Packによる被リンクがどれほど効果があるかを検証しました。

SEO Pack「だけ」で対策したサイトを検証

新規にリリースした導入事例サイトでは、サイトタイトルにターゲットキーワード「ネイルアート 有名人」を入れています。なお、記事サイト(計4ページ)コンテンツには、「ネイル」という単語は比較的多いものの、特にキーワードは詰め込んだりはしていません。
このサイトにSEO Packを設定、ターゲットキーワード「ネイルアート 有名人」での被リンクを獲得させました。この「SEO Packによる被リンクのみの対策」でどれだけ順位が上がるかを検証します。

SEO Pack導入事例の内容

導入サイトURL http:// ○○○○○○○○○n-nail○○○.b○○/
ターゲットキーワード 「ネイルアート 有名人」
SEO Pack導入後の推移

「ネイルアート 有名人」の検索結果上位には充実したアフィリエイトサイトや大手ネイル情報サイト、有名ネイルアーティストのブログが並びます。いずれのサイトも、ネイル関連の顧客となりうる訪問ユーザがほとんどを占めるでしょう。この状況を見るだけでも、検索ワードの人気の高さが伺い知れます。

そこへ導入事例サイトを設置、同時にSEO Packを設置すると、まずは当日44位の順調な滑り出しから、10日後(7月7日)に9位へ急上昇しました。2週間もかけずに検索結果1ページ目への掲載が実現しています。
さらに順位は上がり続け、7月20日にはついに、大手サイトを抜いて4位掲載!以後、5位へ推移し順位が安定しています。

競争の激しい美容系ワードで4位!SEO Pack導入事例 結果

競合を抑えて効果を発揮する被リンクの力

4~5位掲載中の現在、導入事例サイトより上にあったサイトは、全て「サイト内に広告を置いた、まとめサイト」でした。いずれもアフィリエイトサイトとみられ、SEO対策も内部・外部とも高いレベルで実施していると考えられます。競争の激しい美容系キーワードならではの状況です。

そんななか、SEO Packによる被リンクを獲得した導入事例サイトは、ほかのアフィリエイトサイトや有名人ブログ、大手ネイル情報サイトを抜いて高い順位に掲載。常にアップデートを続けるSEO Packの被リンクによって、美容系という競争の激しい分野のワードでも、上位掲載につなげることができました。

検証によって外部SEO対策の重要性を確認

また、競争が激しいワードほど、外部SEO対策が必要だという事実も、今回の導入で浮かび上がったと考えられます。
アーティストブログや大手情報サイトは、内部SEO、つまり記事の質や量、更新頻度などはトップクラスのはずです。しかし、それよりも内部SEOでは劣るはずのアフィリエイトサイトや今回の導入事例サイトが上位掲載されていることから、内部以外の対策、つまり外部SEO対策がいかに重要かを示すものと言えます。
貴社サイトの外部SEO対策はもう済んでいますか?最新のSEO Packをお申込で、上部表示をいち早く実現してください。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月定価の3000円OFF 6ヶ月定価の6000円OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月6,980

(20,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,980

(41,880円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!
キーワード難易度チェックツール

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。アカウント情報はご登録のメールアドレスへ自動送信されておりますのでご確認ください。

SEO対策FAQ