秋の人気キーワードでのSEO事例
今回は、夏の終わりから秋にかけて人気となるキーワードでのSEO Pack導入事例をご紹介します。
検証をおこなったキーワードは夏季の2つです。
- ・キーワード1「学園祭 屋台」
- ・キーワード2「運動会 熱中症」
両キーワードともに、この時期に人気となるキーワードです。
SEO Packの導入だけで効果を測定
計測用のサイトは、新たに作成したサイトで、
- ・「タイトルにキーワードを含める」
- ・「テーマについての文章を掲載する」
と、基礎的なSEO対策のみを実施した状態です。こちらのサイトに、SEO Packを導入し経過を観察しました。早速結果を見ていきたいと思います。
キーワード1「学園祭 屋台」
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | http://ga○ue○sa○○ya○a○.com/ |
---|---|
サイトの構成 | 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3) |
ターゲットキーワード | 「学園祭 屋台」 |
キーワード「学園祭 屋台」での導入結果は、SEO Packを導入後5日目に圏外から50位へランクイン、その12日後にはさらに21位へランクアップ!その後、しばらく安定していましたが、21日後に急上昇し6位にランクインしています。
キーワード2「運動会 熱中症」
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | http://u○d○-○ai-○ec○○-○○o.biz/ |
---|---|
サイトの構成 | 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3) |
ターゲットキーワード | 「運動会 熱中症」 |
キーワード「運動会 熱中症」での導入結果は、SEO Packを導入後7日目に23位にランクイン、その後18位までの上昇しています。
SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認
今回の事例では、この時期に人気となる「旬」なキーワードにおいて、特別なことは一切せず、「SEO Pack導入の効果だけ」で「圏外」→から「6位」、「圏外」→から「18位」という大きな順位上昇を確認できました。
SEOにおいては、内部SEO、外部SEO(被リンク)ともにとても重要ですが、特に人気が高く競合サイトが多いキーワードでのSEOでは、被リンクが重要です。SEO Packは、被リンクの提供を中心とし、さらに内部SEOの実施をカバーする分析ツール、各種SEOノウハウを提供する総合SEOパッケージで、特に自分でSEO対策を実施したい方、コストを抑えてSEO対策を実施したい方に最適なサービスです。
競合が多く人気のキーワードで、「いま」からSEOを行い順位を上げたい場合は、ぜひお早目のSEO Pack導入をご検討ください。