生活関連キーワードでのSEO事例
今回は生活に関連したキーワードでのSEO Pack導入事例をご紹介します。
検証をおこなったキーワードは、
- 「日用品 節約」
です。
生活関連のキーワードは、てごわい競合サイトがたくさん!
生活に関連するキーワードのうち、特定の製品やブランド名に関係ないキーワードでは、ノウハウ系サイトやQ&Aサイトなど、”答え”を提供する非常に有用なサイトが検索結果に多く並ぶ傾向があります。
これらのサイトは、たくさんのナチュラルリンクを獲得していることが多く、こういったキーワードでの上位表示は簡単ではありません。
SEO Packの導入だけで効果を測定
計測用のサイトは、新たに作成したサイトで、
- ・「タイトルにキーワードを含める」
- ・「テーマについての文章を掲載する」
と、基礎的なSEO対策のみを実施した状態です。このサイトに、SEO Packを導入し、経過を観察しました。
果たして、この基礎的なSEOだけで順位上昇は可能なのでしょうか?早速結果を見ていきたいと思います。
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | http://s○v○○g○ho○s○e○if○○i○tr○d○○○.info/ |
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サイトの構成 | 5ページ(トップページ、コンテンツページ×3) |
ターゲットキーワード | 「日用品 節約」 |
キーワード「日用品 節約」での導入事例は、SEO Packを導入時に68位で、12日後に12位まで急上昇し、その後は9月17日現在まで安定しています。
なお、結果を計測した時点では、SEO Packを導入してからまだ半月しか経っていませんでした。過去の導入事例では、さらに長い期間で順位がさらに上昇していく例が多く見られるため、このサイトも、今後さらに順位を上げる可能性が十分あると言えるでしょう。
SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認
今回の事例では、競合ひしめく生活関連ワードにおいて、特別なことは一切せず、「SEO Pack導入の効果だけ」で「68位」→から「12位」という大きな順位上昇を確認できました。
順位上昇のためには、内部SEOと外部SEO(被リンク)、どちらも非常に重要ですが、特に人気が高く競合サイトが多いキーワードでは、被リンクが重要です。
SEO Packは、被リンクの提供を中心とし、さらに内部SEOの実施をカバーする分析ツール、各種SEOノウハウを提供する総合SEOパッケージで、特に自分でSEO対策を実施したい方、コストを抑えてSEO対策を実施したい方に最適なサービスです。
競合が多く人気のキーワードで、「いま」からSEOを行い順位を上げたい場合は、ぜひお早目のSEO Pack導入をご検討ください。