SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12217件 (2024/04/25現在)

1ヶ月半で1ページ目を達成!/秋の人気キーワードでのSEO事例

この記事をはてなブックマークに追加

今回の事例では、SEO Packを導入してから45日間かけて3位を獲得、および4位を獲得した事例を2つ、あわせてご紹介します。

SEO Packの導入だけで効果を測定

計測用のサイトは、この時期に人気が高まる秋のイベントに関するキーワード で、いずれも約1ヶ月かけて1ページ目、2ページ目の掲載を果たしていたサイトです。

  • ・キーワード1「学園祭 屋台」
  • ・キーワード2「運動会 熱中症」

検証を行ったキーワードはこの「秋」に人気となるキーワードとなります。
新たに作成した計測用のサイトは、順位上昇を果たし両キーワードとも1ページを獲得しました。
計測用サイトでは、

  • ・「タイトルにキーワードを含める」
  • ・「テーマについての文章を掲載する」
  • ・「SEO Packで被リンク(外部SEO)を獲得する」

と、基礎的なSEO対策のみを実施した状態です。それでは早速結果を見ていきたいと思います。

キーワード1:「学園祭 屋台」

SEO Pack導入事例の内容

導入サイトURL http://ga○ue○sa○○ya○a○.com/
サイトの構成 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3)
ターゲットキーワード 「学園祭 屋台」
SEO Pack導入後の推移

キーワード「学園祭 屋台」でSEO Packを導入したサイトは、開始時点では圏外で、導入後6日で50位にランクイン し、その後何度か段階的に順位上昇を繰り返し、導入後45日目の9/23には3位にランクインしました。

秋の人気キーワードでのSEO事例 結果

キーワード2:「運動会 熱中症」

SEO Pack導入事例の内容

導入サイトURL http://u○d○-○ai-○ec○○-○○o.biz/
サイトの構成 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3)
ターゲットキーワード 「運動会 熱中症」
SEO Pack導入後の推移

キーワード「運動会 熱中症」でSEO Packを導入したサイトは、開始時点では圏外で、導入後6日で23位にランクイン し、その後しばらく安定していましたが、導入後46日目の9/22に4位にランクインしました。

秋の人気キーワードでのSEO事例 結果

SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認

今回の事例では、この時期に人気となる「旬」なキーワードにおいて、「SEO Pack導入の効果だけ」で「圏外」から「3位」、「圏外」から「6位」という大きな順位上昇を確認できました。
しかしながら今回の順位を達成するまでに、1ヵ月半という期間がかかっています。 今までいくつものキーワードでSEO Packを導入し、その経過を観察してきましたが、人気キーワードでの上位表示には時間がかかってしまうことも珍しくありません。
特に季節性の高いキーワードでの上意表示が目的の場合には、できるだけ早くSEOを開始することが重要です。

SEO Packは、被リンクの提供を中心とし、さらに内部SEOの実施をカバーする分析ツール、各種SEOノウハウを提供する総合SEOパッケージで、特に自分でSEO対策を実施したい方、コストを抑えてSEO対策を実施したい方に最適なサービスです。
競合が多く人気のキーワードで、すぐに順位を上げたい場合は、ぜひお早目のSEO Pack導入をご検討ください 。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月7,182

(43,092円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!
キーワード難易度チェックツール

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。アカウント情報はご登録のメールアドレスへ自動送信されておりますのでご確認ください。

SEO対策FAQ