人気の通販キーワードで「16位」になったSEOの事例
今回ご紹介するのは、人気の高い通販系キーワードでのSEO事例です。
検証をおこなったキーワードは、
- 「家電 日本製」
です。
通販系のキーワードは、てごわい競合サイトがたくさん!
通販系キーワードは、購買意欲の高い検索ユーザが多数訪問するため、SEOの競争も激しい傾向があります。
なかでも家電系のキーワードでは、楽天やAmazonなどの超大手ショッピングモールサイトの他、価格.comをはじめとする大手比較サイトや、独自にSEO対策をおこなっているショッピングサイトが検索結果の上位を占める、上位表示が大変難しいキーワードです。
SEO Packだけで効果を測定
今回はそんな難しいキーワードで、SEO Packの効果がどう出るのか計測してみました。
計測用のサイトは、新たに作成したサイトで、
- •「タイトルにキーワードを含める」
- •「テーマについての文章を掲載する」
- •「SEO Packを導入する」
と、基礎的なSEO対策のみを実施した状態です。
それではこのサイトの計測結果を見ていきたいと思います。
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | http://ka○○○-s○ou○○i○re○○○de○.info/ |
---|---|
サイトの構成 | 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3) |
ターゲットキーワード | 「家電 日本製」 |
キーワード「家電 日本製」での順位は、SEO Pack導入時に圏外で、18日後に24位まで急上昇し、その後は約1ヶ月間20位~30位で推移していましたが、導入後42日目に再び上昇し17位、本日の時点で16位にランクインしています。
SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認
今回の事例では、競合ひしめく通販系ワードにおいて、特別なことは一切せず、「SEO Pack導入の効果だけ」で16位の獲得を確認できました。
なお、今回の事例を含め、今までにご紹介したすべての事例は、いずれも新しく立ち上げたばかりのサイトでの結果です。
効果の差は見受けられますが、数ページのコンテンツと、SEO Packの効果だけで多くの上位表示を達成できていることから、SEOの基礎をしっかり固めることによって、SEOは今よりもっと簡単になるはずです。
SEO PackはSEOの基礎を固める為に設計された、低価格のSEOパッケージです。
上位表示を目指すすべての方におすすめできるサービスですので、ぜひ導入をご検討ください。