SEO対策 被リンク+コンテンツ対策+SEOツールで月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績9362件 (2017/09/21現在)

難関「美容系キーワード」で5位!の弊社SEO手順を解説

この記事をはてなブックマークに追加

難関の「美容系」キーワードで、弊社SEOを行っていたサイトが、数日前に5位を獲得しました。

そのサイトに弊社が行った、実際のSEO手順をご紹介しようと思います。
ここから、効果的なSEO対策の手順をイメージしていただければと思います。

難関「美容系キーワード」で5位!の弊社SEO手順を解説

行ったSEO対策の概要

今回の対策キーワードは「オーガニック化粧品 美肌」。こうした美容系ジャンルのキーワードは、上位表示の難しい難関キーワードとなっています。

このサイトに行ったのは、下記のような、SEO対策の「基礎固め」です。

  • 内部SEO対策:サイトタイトルと記事本文にキーワードを入れる
  • 外部SEO対策:キーワードの入り被リンクを10本獲得(SEO Pack利用)
内部基礎と外部基礎のSEO対策

では、実際の対策手順から5位獲得までを解説します。

手順① - 内部SEO

まず内部SEOとして、サイトのタイトルと記事本文にキーワードを入れます。
キーワードを本文に入れる頻度は、1ページにつき1回程度で、特に意識せず自然に文章に入れ込んでいます。

タイトルと本文にキーワードを入れる

このキーワード入れ込み作業は、他のサイトの場合でも、特に難しくないはずです。この内部SEOは順位上昇の土台となるため、忘れず実施しましょう。

手順② - 外部SEO

内部SEOが済んだら次は、SEO Packで被リンクを10本獲得し、外部SEOを行います。

被リンクを10本設置する

注意する点ですが、被リンクのアンカーテキストに対策キーワードが入っている必要があるため、SEO Packの設定時も、対策キーワードを必ず入れるようにします。

外部SEOも整ったら、このサイトの基礎SEO対策は完了です。これから順位がどう上がっていくかを見ていきます。

徐々に順位が上昇、2ヶ月目に5位達成

基礎SEO対策が終わったサイトは、徐々に順位を上げて行って、2か月目についに5位を達成しました。

2ヶ月目には16位からに5位へ上昇

最初は圏外だったサイトが、対策開始から数日で順位がつき、それからまず19位を達成します。そこからさらに順位を上げてゆき、2ヶ月目には16位から一気に5位へと上昇しました。

5位達成

※2015年11月末の順位は 3位 を達成。

今回のSEO手順まとめ

対策キーワード「オーガニック化粧品 美肌」で5位を獲得するまでの手順をまとめると、以下のようになります。

  • 手順① 内部SEO(キーワード入れ込み)を行う
  • 手順② 外部SEO(SEO Pack)を行う
  • 手順③ 内容を変更せず、対策を継続する
  • 手順④ 何度かの順位の動きを経て、5位達成

このサイトに限らず、現在のGoogle SEOでは、効果が出るまで1-2ヶ月かかることがよくあります。しかし、一度効果が出れば基礎SEOの重要さがわかります。早めに内部SEO+外部SEOを整え、そのあとは地道にじっくりと対策を続けることをおすすめします。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月)

1ヶ月7,182

通常価格47,880円

(43,092円/6ヵ月)

初期費用

0円
初期費用なし
SEO Packお申込はこちら
この記事をはてなブックマークに追加