SEO対策 被リンク+コンテンツ対策+SEOツールで月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績9518件 (2017/11/18現在)

難易度の高い「健康系キーワード」で1位まで上昇したSEO対策

この記事をはてなブックマークに追加

競合も多く、難易度の高い「健康系」のキーワードで、SEOを行っていたサイトが、2度の順位上昇を経て、数日前に1位を獲得しました。

このサイトは、以前ご紹介した時点では圏外から3位まで上昇していたものの、順位は若干安定していませんでした。
しかし、今月ついに1位を達成、それから安定して1位をキープしています。

「健康系キーワード」で順位上昇、1位獲得!そのSEO手順とは?

今回の記事では、1位をキープしているこのサイトに弊社が行ったSEO対策を確認します。

SEO対策は、外部と内部を併せて対策することによって、より高い順位上昇が期待できます。
ぜひ、この記事を参考に、SEOの基礎固めを行い、対策キーワードで上位表示を目指してください。

SEO対策の概要

今回のサイトの対策キーワードは「ダイエット 運動音痴」です。
こうした健康系ジャンルのキーワードは、上位表示の難しい難関キーワードとなっていますが、対策するキーワードや、SEO対策によっては上位表示も望めます。

まずは、このサイトに、下記のような「SEO基礎固め」を行いました。

  • 内部SEO対策:サイトタイトルと記事本文にキーワードを入れる
  • 外部SEO対策:キーワードを含む被リンクを10本獲得(SEO Pack利用)

内部SEO対策

内部対策としてキーワードを追加する

まず、内部対策としてサイトタイトルと記事本文に対策キーワードを意識せず自然に文章中に追加しました。内部対策は他にも、色々とありますが、結果がわかりやすいように、このサイトに行った内部対策はこれだけです。

キーワードをただ詰め込むのではなくて、記事の文章を書いていく中で、あくまで自然に対策キーワードが出てくるようにしましょう。
結果、何について書かれた記事(コンテンツ)なのか?が、Googleに認識されやすくなります。

外部SEO対策

SEO Packで被リンク10本設置

次に、外部対策をSEO Packで被リンク10本設置していきます。
SEO Packは、最新SEO検証データと数多くの実験から考えられたリンクが、10日間かけて徐々に、自然に集まります。

SEO対策を継続することで1位獲得

SEO Pack設置後は、約1週間で14位まで急上昇しましたが、2ヶ月目の3月20日、さらに急上昇して3位まで上がりました。

その後はしばらく3位周辺でしたが、SEO対策内容は変更せず継続したところ、ついに4月1日に1位を達成、それから安定して1位をキープしています。

4月1日には検索順位1位を獲得!

この実例を参考に、内部と外部(SEO Pack)でSEO対策を行いましょう!

このように、対策内容を変えずサイトを運用しつづけたこのサイトは、圏外から上昇して1位を達成しました。

そして、このサイトに限らず、現在のSEOでは、効果が出るまで1~2ヶ月かかることもよくありますが、一度効果が出れば基礎SEOの重要さがわかります。
内部対策と外部対策は全く別の対策で、どちらか一方だけ対策しても大きな効果は期待出来ません。
早めに内部SEO+外部SEOを整え、そのあとは地道にじっくりと対策を続けることをおすすめします。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月20%OFF 6ヶ月20%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月6,384

(19,152円/3ヶ月)

1ヶ月6,384

通常価格47,880円

(38,304円/6ヵ月)

初期費用

0円
初期費用なし
SEO Packお申込はこちら
この記事をはてなブックマークに追加