SEO Packの外部対策で「アンカーテキスト分散」をした順位上昇事例
今回のSEO事例は、SEO Packご利用後、「アンカーテキスト分散」をしたサイトが、8日後に31位の順位が付き、約3ヶ月目には6位まで到達しているSEO事例です!
対策サイトのジャンルは、「ファッションのショッピングサイト」です。
このサイトの概要としては、サイトボリュームは200ページ以下のサイト。内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると「A」評価のサイト。総外部リンク数は「26本」とそれほど多くはないのですが、レスポンシブ表示のサイトでモバイル対応済。
SEO Packをご利用され、開始時「圏外」だった検索順位が外部対策開始直後の8日目より「31位」に順位がつきました。その後も順調に順位が上昇し、約3ヶ月後には6位まで順位を上昇させることができました!
SEO Packをご利用いただくと10本のリンクのアンカーテキストをご自身で分散する事が可能になりますが、このサイトのアンカーテキストの分散状況は「10パターン」全て個別のアンカーテキストを設定しております。
対策キーワード | 「○○○○○○※商品名単ワード」 (ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます) |
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SEO難易度 | 22 参考:キーワード難易度チェックツール |
対策サイト | ファッションのショッピングサイト、
サイトボリューム200ページ以下 |
SEO Pack開始時 | 圏外 |
総外部リンク数 | 26本 |
内部対策状況 | Aランク(※seodoorで確認できる評価です) |
順位上昇スピード | 利用開始から8日後に31位の順位を確認 |
このように、対策ページのリンク対策に「アンカーテキスト分散」をすることで、確実な上昇効果が顕著に表れた事例となりました。また、アンカーテキスト分散をする事は自然なリンクとなり「リスク分散」にも繋がります。「アンカーテキスト分散」が可能なSEO Packで是非対策をご検討ください。
検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには
検索エンジンのアルゴリズムは常に変化をしています。
事例のサイトが上昇維持を続けられる理由は、ライバルサイトよりも「良いコンテンツ」「良い外部評価(リンク)」対策を行っていたからとみられます。
「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
しかし、検索順位を上げるためのリンク対策だけは、時間と手間がとてもかかる対策です。
SEO Packは、そんなあなたの検索順位をGoogleに正しく評価してもらうための支援を行うサービスであり、「SEOの基礎を固めたい」サイトの対策にちょうどいいSEOパッケージです。