SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12214件 (2024/04/20現在)

SEOツールseodoorの「コンテンツ作成支援」機能を利用し15日目で圏外⇒19位、アクセス数54倍させた事例

この記事をはてなブックマークに追加

今回ご紹介するSEO事例は、SEO PackのSEOツール「seodoor」の機能を利用したアクセスアップ対策です。新規作成ページが15日の間、何をして順位上昇、及びアクセスアップを実現していったのかをご紹介します。

seodoorとは?

SEO Packユーザー様が利用できるSEOツールです。順位チェックはもちろん、コンテンツ分析や内部対策まで、ツールを利用する事で自分でどんどん対策を進めていけるSEO管理ツール。

新規作成ページは、多くの場合、公開しただけではなかなかアクセスアップに結びつきません。そこで、seodoorの機能を利用しSEO対策を開始しました。

公開してすぐに対策した内容

対策キーワードの検索数や難易度の確認

対策キーワードの検索数や難易度を改めて確認。ミドルキーワードのボリュームです。

対策キーワード SEO ○○
SEO難易度 61
参考:キーワード難易度チェックツール
月間検索数予測 3,800

上位サイト傾向分析から共起語を確認、対策ページ中に追加

seodoorのコンテンツ分析機能を利用し上位サイトの傾向を分析します。分析結果の中でも「共起語」に注目しました。よく利用されている共起語、または未だ利用していない共起語を対策ページに追加する事を実施。

セオドア共起語

上位サイトのhタグ利用状況確認し、追加するべきコンテンツテーマを検討

seodoorのコンテンツ分析機能を利用し上位サイトのhタグ利用状況を確認します。hタグは見出しに利用されるタグです。自分の作成したページに足りないコンテンツは何かのヒントを探り、追加するべきコンテンツのテーマを検討・実装しました。

セオドアhタグ

2段階目に対策した内容

サイト内の別のページに内部リンク(導線)を設置

新規ページは既存サイトの下層ページに作成しました。そこで、サイト内の他のページからどのように内部リンク(導線)を追加するべきかを検討しました。内部リンクはSEOにおいて重要な対策となります。

上記を対策した事で検索順位は圏外から19位に、また、アクセス数を54倍に増加させました。

SEOツールseodoorの「コンテンツ作成支援」機能を利用し15日目で圏外⇒19位、アクセス数54倍させた事例

対策ページの内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると64/100の評価のページ。内部対策状況はまだまだ改善する点が多くあるようです。主にmetaタグ周りやタグの適切の使用が改善項目として指摘されている事がわかります。

以上のように、今回は新規ページをseodoorのコンテンツ対策機能を利用し上昇させた事例です。

コンテンツ対策はSEO対策において重要なポイントとなってきます。コンテンツ対策をしたいけど何をすれば良いかわからない、という方は、今回の事例のようにSEOツールを利用し対策する方法をおすすめいたします。
seodoorの利用できるSEO Packは、コンテンツ対策の他、内部対策や外部対策も可能なSEOサービス。ご興味を持たれた方はSEO Packにお問い合わせください。

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月7,182

(43,092円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。 アカウント情報はご登録のメールアドレスへ 自動送信されておりますのでご確認ください。

キーワード難易度チェックツール

現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop