SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績11049件 (2019/11/18現在)

23日で11位から3位まで上昇!「地域名+○○」サイトの上昇事例|SEO Pack

この記事をはてなブックマークに追加

今回のSEO事例は、「地域名+○○」キーワードで11位に位置していたサイトが、SEO Packご利用から20日後に11位から4位、23日後には3位まで上昇したサイトのSEO事例です!

28日後に11位から6位、67日後にはで3位まで上昇したサイトのSEO事例グラフ

対策サイトのジャンルは、サービス業関係のサイトです。

このサイトは、しばらくの間10~13位間を行き来していましたが、SEO Packを利用してから20日後に4位まで上昇し、その後順調に順位を伸ばしていき3位まで上昇したサイトです。

対策ページの内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると「C」評価のサイト。評価が良いとは言えませんが、SEO対策において重要なタグの内容は修正をしていました。重要なタグを修正したことが、検索順位の上昇に繋がった可能性がございます。

10位以内に位置することは本来難しいことではありますが、SEO Packを利用されてからは開始時「11位」だった検索順位が14日後に7位まで上昇し、20日後には4位に位置しております。
その後、3位まで順位が上昇しますが、安定せず、3~5位の間を行き来するようになります。しかし、35日後3位で順位が安定し、現在も3位のまま順位を保っております。

対策キーワードは検索数が多ければ良いというものではない?

検索数の多いキーワード

今回対策したキーワードは、検索数が少ない、「スモールワード」でした。多くの方が、「検索数が多いキーワードで対策する方が良い!」とお考えかと思います。実際に、検索数が多い方がサイトの知名度も高く、サイトにアクセスしてくるユーザーの数も多いかと思います。

しかし、ビッグキーワードなどの検索数の多いワードは、SEO対策をするにも難易度が高く、費用や時間を取られる上、見に来るユーザーが「お客さん」にはならないような人が多くなる可能性がございます。例として、「りんご販売系のサイト」を「りんご」というワードで対策をしたとしても、検索ユーザーは「りんごを買いたい人」以外にも、「りんごの正しい食べ方」、「りんごの栄養成分」など、様々な検索意図のユーザーが集まってくる可能性がございます(こちらはあくまで一例です)。

今回ご紹介した「地域名+○○」ワードのように、キーワードを絞ることで「本当にその情報を求めている人」が来る比率が上がり、「お客さん」となりえる人が増える可能性があります。

とは言っても、ビッグキーワードで上位化しているサイトはアクセス数が多いので、「お客さん」となりえるユーザーが来る総数もそれだけ上がります。「スモールワード」や、「ミドルワード」などの検索数が比較的少ないワードの利点は、お客さんとなりえるユーザーをビッグキーワードほど労力をかけずに取得出来る可能性があるというところです。

自分のサイトの規模や対策にかけられる時間、サイトに来てほしいユーザー像などを考慮して、キーワードを決めてみましょう。

スモールワード・ミドルワードで評価を上げるために


もしもあなたのサイトが「スモールワード」・「ミドルワード」で検索順位が上がらない場合は、今回ご紹介したサイトのように、ある程度のSEO対策を実施することで、検索順位が上がるかもしれません。「SEO対策は既にやっているけど順位が上がらない」という方は、現在のSEO対策で重要な、「コンテンツ対策」・「内部対策」・「外部対策」のどれかが足りていない可能性があります。


SEO Packでは、SEOに重要な3つの対策の支援を低価格でご提供しております。「スモールワード」・「ミドルワード」でこれから対策を始める方、既に対策をしているが順位が中々上がらないという方は、低価格のSEO Packをご利用されることをご検討くださいませ。

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!
対策キーワード 「地域名+サービス業ワード」
(ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます)
SEO難易度 24(月間検索数予測260)
参考:キーワード難易度チェックツール
対策サイト サービス業関係のサイト
SEO Pack開始時 11位
総被リンクドメイン数 17本
内部対策状況 Cランク(※seodoorで確認できる評価です)
順位上昇スピード 利用開始時「11位」から23日後に「3位」まで上昇

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月0.5ヶ月分無料 6ヶ月1か月分無料

お支払総額(税込)

1ヶ月6,650

(19,950円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,650

(39,900円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!
現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop