SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12204件 (2024/03/19現在)

コンテンツを改善して12位から5位まで上昇!「○○ + 通販」サイトの上昇事例|SEO Pack

この記事をはてなブックマークに追加

今回のSEO事例は、「○○+通販」キーワードで12位に位置していたサイトが、SEO Pack利用後、コンテンツが改善され12位から最高5位まで上昇したサイトのSEO事例です!

コンテンツを改善して12位から5位まで上昇したサイトのSEO事例グラフ

対策サイトのジャンルは、通販サイトです。

このサイトは、SEO Packを利用してから11位、10位と少しずつ順位を上げていき、コンテンツの見直し後により評価を上げ、75日後には5位まで順位が上昇したサイトとなります。

対策ページの内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると「A」評価のサイト。こちらのサイトはコンテンツ対策だけではなく、内部対策もしっかりと対策されておりました。

SEO Packを始めてから12日後に10位まで上昇しますが、その後は少しの間順位が停滞します。しかし、コンテンツの見直しをされたところ、61日後に7位、75日後には5位まで順位が上昇しました。

通販サイトに必要なSEO対策とは

今回のような「通販サイト」のコンテンツ対策で重要なのは、上位サイトが掲載している商品傾向をチェックすることです。

例えば、「靴 通販」というキーワードで対策をする場合、上位サイトは「女性向けの靴」を紹介するページが多いため、自ページにも「女性向けの靴」の商品情報を掲載する必要があります。

Googleは、ユーザーが求めているコンテンツを有するサイトを上位化させる傾向にあるため、今回の「靴 通販」で上位サイトが掲載している「女性向けの靴」の商品情報を自ページにも表示させることで、ニーズに合致したコンテンツを提供したと認識され、評価が上がる可能性があります。

そのほかにも、「自社の強み」・「商品の強み」などのコンテンツを上位サイトが有している場合は、自ページにも取り込むことをおすすめいたします。

もしも対策ページではない別ページが対策キーワードの上位傾向に合致していた場合は、対策ページを変更することも検討してみましょう。

コンテンツ対策をスムーズに行うなら

上述いたしましたが、検索順位の上昇を目指す場合は、「今の検索ユーザー」が求めているコンテンツを把握し、提供し続けていくことが重要です。

「上位サイトのコンテンツ傾向を効率よく分析したい」という方は、SEO PackのSEOツール、「seodoor」のご利用がおすすめです。「seodoor」では、上位サイトの「コンテンツ分析」機能をはじめ、内部対策に役立つ「内部SEOスコア」機能や、「順位計測」機能をご利用頂くことが出来ます。

また、パッケージであるSEO Packでは、「seodoor」以外にも、被リンクの設置もご提供しております。ボリュームのあるパッケージ商品となっておりますが、初めてSEO対策をされる方でも利用しやすい低価格でのご提供をさせて頂いております。

「通販サイトの順位が中々上がらない・・」とお悩みの方は、SEO Packを利用して効率よく対策を進めていきましょう!

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!
対策キーワード 「○○ + 通販」
(ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます)
SEO難易度 30(月間検索数予測390)
参考:キーワード難易度チェックツール
対策サイト 通販サイト
SEO Pack開始時 12位
総被リンクドメイン数 41本
内部対策状況 Aランク(※seodoorで確認できる評価です)
順位上昇スピード 利用開始時「12位」から75日後に「5位」まで上昇

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月定価の20%OFF 6ヶ月定価の20%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月6,384

(19,152円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,384

(38,304円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。 アカウント情報はご登録のメールアドレスへ 自動送信されておりますのでご確認ください。

キーワード難易度チェックツール

現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop