SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績11054件 (2019/11/22現在)

71日で100位以下から10位まで上昇!「単ワード」での上昇事例|SEO Pack

100位以下に位置していたサイトが、SEO Packご利用から71日でトップ10まで順位が上昇していたSEO事例です!

71日で100位以下から10位まで上昇したサイトのSEO事例グラフ

対策サイトのジャンルは、収納道具関係のサイトです。

こちらのサイトの対策キーワードは、「単ワード」かつ月間検索数4,400の難易度が高いキーワードとなっております。対策の難易度が高かったことから、100位より下に位置している状態でしたが、SEO Packを利用してから2ヶ月程度で16位まで上昇し、その後順位を伸ばしていき3位まで上昇いたしました。

対策ページの内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると「B」評価のサイト。基本的な内部対策は出来ている状態のようでした。

初めの2週間程度は100位以下から順位が動かない状態でしたが、19日目で56位まで上昇し、その3日後には16位まで順位を伸ばしております。

その後、順位が安定しない日々が続きますが、71日目にして10位まで上昇、88日目では3位まで順位を上げております。現在ではさらに順位を伸ばし、最高1位まで上昇するように。

「単ワード」で対策するメリットとは?

「単ワード」で対策するメリットとは

SEO対策を始める際に、多くの人が悩むことになるのが「キーワードの選定」かと思います。キーワードの選定をする際は、現実的に対策が可能なキーワードとして、「メインワード+○○」といった複合語にされることが多いかと思います。

複合語で対策することは、ビッグキーワードと比較して対策がしやすいため、おすすめ出来る対策方法ではあるのですが、もう一つ、別の手段として「メインワード単体」で対策するという方法もございます。

メインワード自体があまりにも検索数の多い「ビッグキーワード」である場合は、単ワードでの対策は控えても良いかと思いますが、月間検索数が5,000以下程度のミドルワードレベルであるなら、単ワードで対策されることも一つの手かと思います。

単ワードで対策することの最大のメリットは、単ワードの順位が上がった場合、複合語などの「周辺キーワードの順位」も上がる可能性があるという点です。

例えば、「りんご」をミドルワードと仮定した場合、「りんご 食べ方」や「りんご 料理」などの周辺ワードも評価が上がる可能性があるということです。

「単ワード」でSEO対策をするなら

単ワードの月間検索数が多い場合は、それだけ対策の難易度も上がってしまいます。

今回ご紹介したサイトは、単ワードで月間検索数も多い、「高い難易度」のキーワードで対策をしておりましたが、SEOに重要な「内部対策」・「コンテンツ対策」・「外部対策」をしっかりと対策していたため、検索結果が100位から10位まで上昇しているようでした。

「自分のサイトも単ワードで対策しよう!」とお考えの方は、今回ご紹介したサイトのように、3つの重要な対策をしっかりと進めていく必要があります。

ミドルワード程度の単ワードで対策をお考えの方は、SEO対策に重要な3つの対策を低価格で支援している、「SEO Pack」のご利用がおすすめです。

SEO Packでは、外部リンクの支援をはじめ、「コンテンツ分析」や「内部SEOスコア」などの機能が利用できるSEOツール、「seodoor」もついてきます。

SEO Packは、SEO難易度「70」以下程度、月間検索数「5000」以下程度のスモールキーワード~ミドルキーワードでの対策をおすすめしております。そのため、ミドルワード程度の「単ワード」で対策をお考えの方は、SEO Packのご利用をご検討頂ければと思います。

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!
対策キーワード 「○○○○(単ワード)」
(ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます)
SEO難易度 22(月間検索数予測4,400)
参考:キーワード難易度チェックツール
対策サイト 収納道具関係のサイト
SEO Pack開始時 100位以下
総被リンクドメイン数 20本
内部対策状況 Bランク(※seodoorで確認できる評価です)
順位上昇スピード 利用開始時「100位以下」から71日後に「10位」まで上昇

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月0.5ヶ月分無料 6ヶ月1か月分無料

お支払総額(税込)

1ヶ月6,650

(19,950円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,650

(39,900円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!
現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop