SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12206件 (2024/03/29現在)

対策開始から3日で6位まで上昇!「記事ページ」の上昇事例|SEO Pack

25位に位置していたサイトが、SEO Packご利用から3日で6位まで順位が上昇していたSEO事例です!

43日で25位から10位以内まで上昇したサイトのSEO事例グラフ

対策サイトのジャンルは、アフィリエイトサイトです。

こちらのサイトは25位に位置していたサイトが順位を伸ばしていき、3日目で順位が6位まで上昇したサイトとなります。

対策ページの内部の基本的な対応状況としては、「seodoorの内部スコア」を確認すると「A」評価のサイト。内部対策がしっかりと出来ているサイトでした。

SEO Packを始めてから3日目にして検索順位が25位から6位まで急上昇し、6~9位間をキープするようになります。一時的に検索順位が下落し、不安定な状態が続いてしまいますが、内部対策を実施したこともあってか、43日目で検索順位が10位まで回復します。49日目には順位が5位まで上昇し、現在も5~7位あたりを安定してキープしております。

コンテンツ対策で意識することとは?

今回ご紹介したサイトは、上位サイトの傾向と合致したコンテンツを有していたことが順位上昇に大きく影響した可能性がございます。

現在のGoogleは、「ユーザーが満足するコンテンツ」を提供しているサイトを評価する傾向にあるため、Googleから評価を受けている上位サイトのコンテンツを参考にすることは、非常に重要です。

コンテンツ対策を実施する場合は、「量を増やして、内容をある程度詳細に書けばいい」ではなく、「ユーザーが見たい内容を適切な量で提供する」という意識を持つようにしましょう。

また、今回のような「記事ページ」が自サイトの対策ページであった場合、コンテンツ量が多いことがあるかと思います。

コンテンツ量が多いことで、「ユーザーの見たいコンテンツ」がページ下部に位置してしまっているという場合は、ユーザーからすぐ見えるに「ページ上部」に位置させるようにしましょう。

いくら良いコンテンツでも、ユーザーに見られなければ本末転倒ですので、出来るだけ早い段階で見えるように調整することをおすすめいたします。

上位サイトを分析するなら

前述しておりました通り、コンテンツ対策をする場合は、「ユーザーが満足するコンテンツ」を有していることの多い「上位サイト」を分析することが重要です。

「どうやって分析するのか分からない・・・」という方は、コンテンツ分析機能が利用できるSEOツール、「seodoor」と、外部リンクがパッケージ商品となった「SEO Pack」のご利用をおすすめいたします。

「seodoor」では、コンテンツ分析以外にも、「内部SEOスコア」といったような、内部対策に役立つ機能もご利用頂けます。

コンテンツ分析をしつつ、他の対策も強化していきたい!とお考えの方は、格安のSEO Packのご利用をご検討くださいませ!

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!
対策キーワード 「単ワード(商品名)」
(ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます)
SEO難易度 24(月間検索数予測260)
参考:キーワード難易度チェックツール
対策サイト アフィリエイトサイト
SEO Pack開始時 25位
総被リンクドメイン数 9本
内部対策状況 Aランク(※seodoorで確認できる評価です)
順位上昇スピード 利用開始時「25位」から3日後に「6位」まで上昇

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月7,182

(43,092円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。 アカウント情報はご登録のメールアドレスへ 自動送信されておりますのでご確認ください。

キーワード難易度チェックツール

現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop