作りたてのサイトにSEO Packを複数契約してどちらもトップ10入りさせたSEO上昇事例
作りたてのサイトにSEO Packを複数契約してどちらもトップ10入りさせたSEO上昇事例です!
対策サイトのジャンルは、「パーソナルジムのサイト」です。
こちらはサイトをオープンして10日目にSEO Packのご利用を開始しました。対策ページはトップページです。対策開始時94位と検索結果ページの100位以内に入りだしたタイミングで対策開始し、42日目には8位まで順位を上昇させました。
途中、ご利用開始から21日目に、SEO Packのご利用を追加していますが、こちらの対策も順調に、22日目には4位まで上昇させています。同じページに時間差で対策キーワードを少し変えた内容でSEO Packをご利用いただき、どちらも1ページ目にランクインさせています。
- 内部対策状況
- SEOツールseodoorの「内部スコア」状況評価「B」/スコア「53点・62点」
- 上位サイト傾向
- 上位サイトの傾向は同業種ページが多く見られ、対策ページの傾向は、どちらのキーワードでも合致している内容
- その他状況
- 同ページに複数対策(契約)しているが、対策キーワードは少し変えて対策している。
内部対策状況はまずまずですが、SEO Packを複数契約することにより外部対策を強化されている状態です。順位推移を見ながら時間差でご利用強化いただく事で戦略的に増やされている印象。また、対策ページは、上位サイト傾向とも合致しており対策を進めやすい状況にありました。
現在のGoogleは、「ユーザーが満足するコンテンツ」を提供しているサイトを評価する傾向にあるため、Googleから評価を受けている上位サイトのコンテンツを参考にすることは、非常に重要です。
対策開始以降の改善ポイント
対策開始時からの大きな改善点として「外部リンク対策」があります。
開始時 | 改善後 | |
---|---|---|
サイト全体の 総外部リンク数 | 0本 | 79本 |
外部リンク対策、コンテンツ対策や内部対策を進めるには
SEO Packをご利用いただくと、外部リンク対策、コンテンツ対策、内部対策を進める事が可能です。
上位サイト傾向に合致したコンテンツ対策を進める場合は、SEOツール「seodoor」の機能を利用し上位傾向を分析すると無駄なく対策が進められます。
また、「seodoor」では、上位サイトのコンテンツ分析以外にも、内部対策の改善ポイントが具体的なメッセージで提示される機能も備わっている為、いつでもご自身のタイミングで内部対策を進めていけます。
SEO PackやSEOツール「seodoor」にご興味をお持ちの方、一度お問合わせください。
対策キーワード | 「健康系キーワード」 (ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます) |
---|---|
対策サイト | パーソナルジムのサイト |
SEO Pack開始時 | 94位(追加の対策キーワード開始時45位) |
総被リンクドメイン数 | 0本→79本 |
内部対策状況 | Bランク(※seodoorで確認できる評価です) |
順位上昇スピード | 利用開始時「94位」から42日後に「8位」まで上昇、 利用開始時「45位」から22日後に「4位」まで上昇 |
検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには
「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。
SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!