SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12207件 (2024/03/29現在)

アフィリエイトサイトの記事ページを月間検索数1,900のキーワードで対策し52日目で5位に到達したSEO事例

SEO Packご利用開始時「79位」という順位から52日目には検索結果の1ページ目である「5位」にランクインされているSEO事例です!

52日で79位から5位まで上昇したSEO事例グラフ

対策サイトは、FX系の情報を発信するアフィリエイトサイトです。

こちらの対策ページは、下層ページの記事ページですが、対策開始時79位に位置していたページです。はじめに動きを見せたのが5日目で66位まで上昇と、1段階上がりました。その後順位に大きな変化は見られなかったのですが、30日目で31位、48日目には7位まで順位が上昇し、計測期間最終日には5位に到達しています。

内部対策状況
SEOツールseodoorの「内部スコア」状況評価「A」/スコア「97点」
※内部SEOスコア2/デバイス「パソコン」で調査
上位サイト傾向
上位サイトの傾向は同ジャンルの記事ページが占めており、検索ユーザーは「情報を探している」と考えられ、事例ページも検索意図(上位サイト傾向)と合致している内容と推測
その他状況
対策ページへの総外部リンク数は「12本」。内、SEO Packの設定リンクは10本。SEO Packで設定しているリンクはアンカーテキストの分散はしていない状況。

内部対策状況は100点満点中97点というスコアから、基本的な内部対策はほぼ全て出来ている状態です。また、対策ページは、上位サイト傾向とも合致しており対策を進めやすい状況にありました。その他、SEO Packを利用する事で、リンク対策も同時に対策できているようです。

現在のGoogleは、「ユーザーが満足するコンテンツ」を提供しているサイトを評価する傾向にあるため、Googleから評価を受けている上位サイトのコンテンツを参考にすることは、非常に重要です。

今後考えられる改善点

今後考えられる改善点

ページの情報量や扱う情報の内容、内部対策はほぼ全て対策済なものの、今後の改善・強化点としては「構造化データのマークアップ」と「リンクのアンカーテキスト分散」をされると良い状況です。

現在、構造化データには一部記述に誤りがある可能性があります。Googleのリッチリザルトテストツールを利用するなどしてエラー箇所の特定・改善を進められる事をお勧めいたします。

また、外部リンクのアンカーテキストを分散されると良いでしょう。SEO Packの外部リンクは、ご自身でツール上からアンカーテキストの設定が可能です。現在は対策キーワードのままの「単語」でのアンカーテキストとなっています。改善策として、リンク先のページを想起させ、対策キーワードを含む簡潔な文章となるようアンカーテキストを見直してみましょう。

外部リンク対策、コンテンツ対策や内部対策を進めるには

SEO Packをご利用いただくと、外部リンク対策、コンテンツ対策、内部対策を進める事が可能です。

上位サイト傾向に合致したコンテンツ対策を進める場合は、SEOツール「seodoor」の機能を利用し上位傾向を分析すると無駄なく対策が進められます。

また、「seodoor」では、上位サイトのコンテンツ分析以外にも、内部対策の改善ポイントが具体的なメッセージで提示される機能も備わっている為、いつでもご自身のタイミングで内部対策を進めていけます。

SEO PackやSEOツール「seodoor」にご興味をお持ちの方、一度お問合わせください。

リンク対策もできるSEO Packで下層ページの対策を!

対策したいけど迷っている方はチャットキーワード相談窓口へ!
対策キーワード 「FX系キーワード」
(ご利用中のため、詳細は伏せさせていただきます)
SEO難易度 12(月間検索数予測1,900)
参考:キーワード難易度チェックツール
対策サイト FX系の情報を発信するアフィリエイトサイト
SEO Pack開始時 79位
総外部リンク数 12本
SEO Packで対策中のリンク アンカーテキスト分散無し
内部対策状況 Aランク(※seodoorで確認できる評価です)
順位上昇スピード 利用開始時「79位」から52日後の計測最終日時点で「5位」まで上昇

検索結果で上位表示を達成、さらに順位を安定させるには

「検索ユーザー」を第一に考えると、対策ページの検索順位は自ずと上昇します。
検索順位を上げるためのリンク対策だけ、検索エンジンに情報を正しく伝える「内部対策」だけではユーザーに評価されるページになることは難しく、検索ユーザーがどのような検索意図で検索し、どんな情報を求めているのかを探る「コンテンツ対策」も重要なポイントとなってまいります。

SEO Packは、どれか1つだけの対策ではなく、必要な3つの対策ができるSEO対策サービスです。「SEOの基礎」を固めながらどんどん強化していきたい!と考えているあなたにちょうど良いSEO Packの利用を是非はじめてみましょう!

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月定価の3000円OFF 6ヶ月定価の6000円OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月6,980

(20,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,980

(41,880円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。 アカウント情報はご登録のメールアドレスへ 自動送信されておりますのでご確認ください。

キーワード難易度チェックツール

現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

Pagetop