SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円
SEO対策をするにあたり、まず大切なのは、適切な対策キーワードを選ぶことです。
内部対策もコンテンツ対策も、全てのSEO対策の軸となるのがキーワード選定となりますが、キーワードの選び方のポイントは、対策ページが、何のキーワードで検索結果の上位を目指したいのかを明確にする事が重要です。
さて、いざキーワードを決めようとしてもこのようなお悩みに直面する事があるかもしれません。
キーワードを選び、対策した結果「ビッグキーワードを選んだ事で、競合が強く検索上位に表示されない」「選定したキーワードの検索ボリュームが少なすぎて上位表示したとしてもアクセス数が積みあがらない」などに直面する場合があります。
特にビッグキーワードやワンワードのキーワードを選定し対策すると、一見、検索ボリュームが多く魅力的なキーワードと思えますが、費用をかけても「検索ユーザーの検索意図がバラバラ」「競合数が多くSEO難易度が高い」という点から、なかなか上位に表示することが難しいといったお悩みに直面する事が多くなります。
キーワード選定のポイントは「1ページ/1キーワード」で対策するようにキーワードを選定しましょう。このような考え方でサイト内の各ページにキーワードを割り当てる事で、個々のページの対策がしやすくなります。
また、SEO対策には検索ユーザーの検索意図に応えるようなコンテンツの提供が求められますが、ビッグキーワードやワンワードは検索意図が不明瞭な場合が多く対策の難易度が上がります。このことから、ある程度検索意図が絞られる複合語のキーワードを選定すると対策がしやすくなります。
SEO対策を成功に繋げるキーワード選定にお悩みのことがあれば、お気軽にお寄せください。
以下フォームに必要事項を入力しお申込みください。お客様情報の取り扱いは、弊社「プライバシーポリシー」に同意の上、ご入力ください。* は入力必須項目です。