初心者でもできる!コンテンツ対策の手順
Googleが評価するコンテンツ(文章)が多いページほど、順位は上がりやすくなります。
その際に必要となる、具体的な対策の内容を、初心者向けに説明します。
基本の手順
基本がわかれば、コンテンツ対策はかんたんです。具体的には次の2ステップです。
例えば 無料版の上位SEO解析ツール fukuro を使って、評価コンテンツの一部を探すことができます。
こうしたツールは、Googleの順位傾向やユーザーの検索傾向を自動解析し、その結果から「どんなコンテンツが評価されるか」をはじき出しています。
実践のポイント
無料版は3つまでしか評価コンテンツを探せませんが、順位を上げるには、もっと多くの評価コンテンツを探す必要があります。
そこで、SEOパックのコンテンツ対策支援ツールが役立ちます。
このツールには、無料ツールにはない、2つの強力な支援機能があります。
これによって、無料版ツールではできないポイントまでカバーし、誰にでも、効果のあるコンテンツ対策ができるようになります。
対策の効果を反映させよう
コンテンツ対策の効果は、被リンクがつくことで、順位に反映されます。
Googleは、ページに評価コンテンツと被リンクの「両方」がそろった時点で、順位評価を上昇させます。※Google公式説明より
あなたのページが、「コンテンツだけ」あるいは「被リンクだけ」のように、どちらか片方しか対策していない場合、順位はまだ上がらないので、注意して下さい。
確認ポイント
検索順位対策をするときは、まず、評価コンテンツと被リンクの両方がそろっているか、必ず確認しましょう。
両方を始める場合は、コンテンツ対策支援ツール と 被リンク対策 をまとめて手間なく開始できる、総合パッケージの SEO Pack を活用できます。
このサービスは、WEB申込だけで、コンテンツ対策支援に加え、被リンク対策もおまかせで開始できるため、対策が初めてでも、つまづくことなく成果が得られるはずです。