初心者でもできる!コンテンツ対策の手順

SEOならSEOパック

初心者でもできる!コンテンツ対策の手順


Googleが評価するコンテンツ(文章)が多いページほど、順位は上がりやすくなります。
その際に必要となる、具体的な対策の内容を、初心者向けに説明します。

基本の手順

基本がわかれば、コンテンツ対策はかんたんです。具体的には次の2ステップです。

  1. 評価されるコンテンツをツールで探す
  2. 自分でコンテンツ文を書く

例えば 無料版の上位SEO解析ツール fukuro を使って、評価コンテンツの一部を探すことができます。

こうしたツールは、Googleの順位傾向やユーザーの検索傾向を自動解析し、その結果から「どんなコンテンツが評価されるか」をはじき出しています。

実践のポイント

無料版は3つまでしか評価コンテンツを探せませんが、順位を上げるには、もっと多くの評価コンテンツを探す必要があります。

そこで、SEOパックのコンテンツ対策支援ツールが役立ちます。

このツールには、無料ツールにはない、2つの強力な支援機能があります。

  • 評価コンテンツが10項目までわかる
  • 対策の具体的なガイダンスがわかる

これによって、無料版ツールではできないポイントまでカバーし、誰にでも、効果のあるコンテンツ対策ができるようになります。

対策の効果を反映させよう

コンテンツ対策の効果は、被リンクがつくことで、順位に反映されます。

Googleは、ページに評価コンテンツと被リンクの「両方」がそろった時点で、順位評価を上昇させます。※Google公式説明より

あなたのページが、「コンテンツだけ」あるいは「被リンクだけ」のように、どちらか片方しか対策していない場合、順位はまだ上がらないので、注意して下さい。

確認ポイント

検索順位対策をするときは、まず、評価コンテンツと被リンクの両方がそろっているか、必ず確認しましょう。

両方を始める場合は、コンテンツ対策支援ツール と 被リンク対策 をまとめて手間なく開始できる、総合パッケージの SEO Pack を活用できます。

このサービスは、WEB申込だけで、コンテンツ対策支援に加え、被リンク対策もおまかせで開始できるため、対策が初めてでも、つまづくことなく成果が得られるはずです。

参考:【格安SEO総合パッケージ】SEOパック 公式サイト

SEO対策FAQ

全質問一覧

人気記事

全記事一覧

カテゴリ一覧

全記事一覧