なぜGoogleは順位決定要因を全て公開しないのか

SEOならSEOパック
ご利用実績8192件 (2016/07/30現在)
検索ランキングアップの最重要ポイントは「リンク」と「コンテンツ」です。

なぜGoogleは順位決定要因を全て公開しないのか

Google理由
3/11日のGoogle+でジョンミュラー氏が、なぜGoogleは順位決定要因を全て公開していないのか質問を受け、回答しなかったと記事が投稿されていました。

質問の内容

順位UPさせるには何が必要かをGoogleがもっと情報を公開しないのはなぜ?」「順位をUPさせるためのテクニックは何? という内容でした。

ジョンミュラー氏の回答

短期的に検索エンジンからの評価を高める方法があるとしても、それは長く続くものではない。なぜ続かないかというと、ユーザーのニーズに対する関連性を高めていないから。やがてアルゴリズムの働きによって、順位は元の位置に下がってしまう。Google検索エンジンが、ある検索結果がユーザーとの関連性に沿わないと判断すれば、今度はアルゴリズム自体が変わってよりユーザーのニーズに関連するようになっていく。

本質的なことを言うと、小手先のテクニックがあったとしても長い目で見ればそれは無駄。だからそういう質問は無視した。と回答しています。(SearchEngineRoundTableの内容を翻訳しています)

まとめ

Googleはユーザーが求める情報があるサイトを上位化(ユーザー主体の検索結果になっている)しています。
その為、近年はサイト内容(コンテンツ)が重要視されるようになりました。

テクニック的なことも含めていうと、今の検索エンジンで上位化させるには、少量の被リンクを設定させ、良質なコンテンツを追加し、タイトルを整えることで結果が出ています。

ある程度のキーワードでしたら、これだけで上位化が実現できると思います。

SEO Packは基礎商品なので、私がいうある程度のキーワードは、SEO難易度70以下&検索数5,000以下でしょうか。

キーワードが該当する方は、SEO Packをご検討ください!

必須で最も効果のあるSEO対策と、いますぐ始められる対策

この記事が役に立つと思ったら、SNSで共有してください。

SEO Pack導入事例

全事例一覧

SEO対策FAQ

全質問一覧

おすすめ記事

SEO初心者のよくある質問

SEO内部対策まとめ

最新記事

全記事一覧

カテゴリ一覧

全記事一覧
美容健康サイト向けSEO Pack

人気のSEO事例

SEO Pack事例へ
SEO Packバナー

SEO Packブログ byディーボ

このブログについて

検索エンジンのよくある質問

SEO PackブログはSEO Packが運営しています。