ブログの検索流入を増やす、たった5つの方法(英文翻訳)

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ブログの検索流入を増やす、たった5つの方法(英文翻訳)

最近、検索トラフィックを増加させるには、ブログを書き続けるかコンテンツを追加し続けることが重要と本ブログでも何度も説明していました。

ちょうど、SEO対策について情報を提供している海外サイトのSearch Engine Landに同じことについて記述した記事がUPされていました。

その記事によると、ブログでの記事作成の5つのポイントが紹介されていました。
555

要約しましたので、以下にご案内します。
この休みを使って、ブログ戦略を組み立てしてはいかがでしょうか?

※一部英訳に誤りがありましたら申訳ありません。

ポイント

1.キーワードにこだわり過ぎない
2.ソーシャルメディアを活用
3.リンクは量か?質か?
4.リンクを得るためのコンテンツ
5.モバイルユーザーが増えているからモバイルで見やすくしろ

最も重要なのは、1のキーワードにこだわりすぎない点だと思います。

以下、Search Engine Landの記事を翻訳しています。原文

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Webマーケターにとって、ブログを充実させることで検索エンジンからの流入増を目指すことはとても重要。ただし気をつけるべきなのは、長期的な検索トラフィックをもたらす事をめざすべきだという事。短期的なアプローチではなくね。

SEOは日進月歩。常に新たな作戦を考えるべき。Googleのアルゴリズムは君が思うよりめまぐるしく変わっている。

検索トラフィックを上げることも重要だけど、もっと重要なことがある。潜在的なロイヤルカスタマーを増やすということだ。

まあとにかく、質の高い記事のブログが大事だ
ブログによって検索トラフィックを安定的に増やすためにはどうしたら良いか、5つのTipsを教えてあげよう。

1.キーワードにこだわり過ぎない

グーグルは近年、ユーザーエクスペリエンスの総合的な向上を目指している。つまり、「ページにキーワードが入っていたらOK」なのではなく、「そのキーワードで検索してくるユーザーが求めるコンテンツ」が何かを割り出し、そうしたコンテンツに合致しているサイトを評価するようになってきている。

つまり対策キーワードをページにいれておけば良いということではなく、記事の質を上げることがより重要になってきているのだ。

当然だが、キーワードについて考えなくて良いという訳ではない。検索エンジンが、評価方法を単純にキーワードに頼っている割合はまだまだ大きい。しかし一方で、正しい文脈でキーワードが用いられているかといった事はより正確に理解するようになってきている。対策キーワードに気を配りつつも、ユーザーにとって有益な記事を作ることを念頭に置かないといけない

2.ソーシャルメディアを活用

Facebook、Twitter、Google Plusで投稿をシェアしよう。ウェブ上のより多くの場所であなたのサイトが取り上げられていれば、Googleから認知される機会も多くなるから。

あなたのソーシャルメディア上の読者は、現在のところは直接的な顧客では無いかもしれない。検索エンジンのユーザーと違って、彼らは差し迫った問題を抱えていないからだ。しかし、彼らが良いコンテンツに興味を抱くことは変わりない。

有益でよく練られたコンテンツは、読者のユーザーエクスペリエンスを高める。付加価値の高い情報をコンスタントに出し続ければ、ソーシャルメディア上のユーザーもあなたのサイトに訪れてくれるようになるだろう。記事を面白いと思った人が、自分のサイトで紹介してくれたりすれば、自然とバックリンクも増えていく。

3.リンクは量か?質か?

サイトにリンクが集まる。それ以上の事は無いですよね。
リンクは未だに、検索ランキングを決定するための重要な要素です

リンクの購入はシンプルで比較的安上がりな方策なので、大量のリンクを提供してくれるような業者は実に多くいる。しかしよく言われているように、こうしたことはペナルティの危険性を高める。ブランドを貶める危険性もある。

リンクに関する考えを改める必要がある。ペンギンアップデートでダメージを受けないようにするためにも、リンクは量よりも質を重視するべきだ。

4.リンクを得るためのコンテンツ

良いコンテンツをつくればみんながリンクしてくれる

5.モバイルユーザーが増えているからモバイルで見やすくしろ

・見やすいレイアウト
・素早い表示速度
・モバイル向けのコンテンツがどうかを検証

Search Engine Landまとめ

SEOはあらゆるデジタルマーケティングにおける重要な長期戦略となりつつある。検索エンジン上位を獲得するための近道は、ユーザーが本当に求めている有益なコンテンツを提供することだ。だからがんばって記事を書こう。

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ディーボまとめ

本ブログでこれまで紹介してきたブログ運用方法とほぼ同じ内容が記述されていました。
良いコンテンツですね。

私が紹介し忘れていたのが、Facebook、TwitterなどSNSでも記事を紹介することです。これはやった方がいいですね。案内が漏れていまして申し訳ないです!
実際、私もそのように運用しています。Facebookで紹介すると、ユーザーの記事毎での反応が確認できますので、どういった記事をユーザーが必要としているのかを探すヒントとなります。
また、ブログを長期運用していくと、本当にブログが効果があるのかやる気がなくなる事がありますが、Facebookでの「いいね」やリーチの数を見ていると、やる気を維持することができると思います。

今回は、SearchEngineLandの記事をご案内しました。

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