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About affiliate advertising

アフィリエイト広告の種類と特徴について

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アフィリエイトは、ブログに貼った広告に対してユーザーが何らかのアクションをすることによって報酬が発生するものです。
その広告には主に、クリックによって報酬が発生する「クリック保証型」と、広告をクリックしてユーザーが商品を購入した時点で報酬が発生する「成果報酬型」の2種類あります。

さらに、この2つの広告には、それぞれ以下の特徴に違いがあり、両方の広告を組み合わせて収益を最適化させていきます。

  • 稼ぎやすさ
  • 報酬単価

では、この2種類の広告と特徴についてご説明したいと思います。

クリック保証型

まず、クリック保証型Googleのアドセンスが特に有名で、アフィリエイトを行うほとんどの方がブログに配置していると思います。
他にも、「忍者AdMax」や「i-mobile」などがありますが、クリック単価を考えるとアドセンスがクリック保証型の中で一番稼げる広告と言えます。

このアドセンスは、以前までは1ページに3枚までの上限があったため、忍者AdMaxやi-mobileなどを追加で貼っている方も多かったと思います。
しかし、現在はその上限がなくなったため、単価の高いアドセンスを優先して配置した方が収益には繋がります。
コンテンツの量と広告の量をユーザー目線で考えて追加するようにしましょう。

単価について

アドセンスの単価は、配信する広告によって異なります。
アドセンスはユーザーの興味のある広告を配信する「インタレストマッチ」とコンテンツの内容に合った広告を配信する「コンテンツマッチ」があります。

基本的にはコンテンツの内容に合った広告が配信されます。(※広告の許可とブロック>広告配信>パーソナライズド広告 からインタレストマッチをブロックすることはできます。)

インプレッション(表示)だけの報酬もある

アドセンスにはクリックで報酬が発生する広告以外にも、インプレッション単価広告というものがあります。
これは、報酬はかなり低いですが、表示されただけで報酬が発生するという広告です。

クリック保証型は多くのトラフィックが無ければ、高い報酬は期待できません。まずは質の高い記事を投稿し続けて検索結果に上位表示されることに集中しましょう。
また、こちらと併せて「アドセンスで稼ぐ方法」もぜひ、参考にしてください。

成果報酬型

次に成果報酬型についてですが、こちらはまずASPと呼ばれる広告を配信しているサービスに登録してサイトの申請を行う必要があります。
ASPには有名な所として、楽天やAmazon、A8.netやアフィリエイトBなんかも有名です。

そして、成果報酬型はユーザーがブログに訪れて、そこで紹介した商品を購入しなければ報酬には繋がりません。
そのため、商品を魅力的に、今すぐ欲しいと思わせるコンテンツ作りが重要となります。非常に大変な作業ですが、1件の報酬単価がクリック保証型よりも高いので、うまく上位表示されて、ユーザーの興味を引くことができれば高額の報酬も可能となります。

ひとつの記事だけに集中するよりも、そのような記事をいくつも投稿して傾向をつかみ、リライトなど改善を行っていくことが大切です。

単価について

成果報酬型の報酬単価は幅広く、購入額の数%といったものから、1万円を超えるものも数多くあります。もちろん、高額になればなるほど、購入に繋がりにくくなりますが、売れない訳ではありませんので、そういった案件も取り入れたブログ運用をすることでアフィリエイトの収益が上がっていきます。

アフィリエイト全体を通してもそうですが、成果報酬型はなかなか成約しません。根気強く続けることが非常に重要です。
また、こちらの「アフィリエイトで稼ぐ方法」も併せてご覧下さい。

アフィリエイト広告の種類と特徴についてまとめ

以上のように、アフィリエイトはクリックで発生する広告と、購入して発生する広告があります。収益を増やしていくためには、安定したアドセンスの収益に、単価の高い成果報酬を積み上げる必要があります。

しかし、広告ばかりのコンテンツは直帰率やリピート率にも影響します。広告は少しずつ貼って反応を見ることが大切です。

何度も言いますが、アフィリエイトは続けることが大切です。約50%の方が月5,000円も稼げていないと言われています。まずは、報酬が発生するコツなどをつかむまで続けてみましょう。
アフィリエイトで稼ぐために必要なのはターゲットキーワードで検索結果に上位表示させるページを量産することです。
収益が発生しやすいキーワードや、多くの集客が期待できるページは、特にSEO対策が重要です。

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