生活関連キーワードで「1位」になったSEOの事例
検索結果で上位表示を実現するのは簡単ではありません。特に1位の獲得を考えた場合には、SEO対策を実施している競合他社の他に、Wikipediaや知恵袋をはじめとする超大手サイトなども超えなければなりません。
今回の記事では、SEO Packを導入してから約1ヶ月で、そんな競合サイトを上回り「1位」を獲得した事例をご紹介します。
SEO Pack「だけ」で対策したサイトで検証
計測をおこなったサイトに実施したSEO対策は、
- ・SEO Packを導入
- ・サイトタイトルに、SEOターゲットキーワードを含める
この2つのみです。
このサイトは、SEO Packを導入してから「2週間程度」で12位に掲載されています。(過去記事はこちら → http://seopack.jp/article/20140918.php)
今回は、前回の順位獲得以降も含めて、順位を計測し、どのようにSEO効果を発揮するのかを観察しました。
早速その後の推移を見ていきたいと思います。
SEO Pack導入事例の内容
導入サイトURL | http://s○v○○g○ho○s○e○if○○i○tr○d○○○.info/ |
---|---|
サイトの構成 | 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3) |
ターゲットキーワード | 「日用品 節約」 |
キーワード「日用品 節約」での順位は、SEO Packを導入時に68位で、12日後に12位まで急上昇し、その後2週間ほど安定し、導入から28日後には見事1位を獲得しました。
SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認
今回の事例では、競合ひしめく生活関連ワードにおいて、特別なことは一切せず、「SEO Pack導入の効果だけ」で1位の獲得を確認できました。
ペンギンアップデート3.0の実施後の現在においても、変わらず1位を維持していることから、SEO Packの効果が健在であることも確認できました。
なお今までの事例から、SEO Packの効果が最大となるまではおおよそ2週間以上の時間がかかる傾向がありますので、特に年末商戦にむけてSEO対策をお考えの方は、お早めにSEO対策を実施すすることをおすすめいたします。