SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績12217件 (2024/04/25現在)

人気の通販キーワードで「1位」になったSEOの事例

この記事をはてなブックマークに追加

今回は、人気の高い通販系キーワードでのSEO Pack導入事例です。

  • ・検証キーワード:「家電 日本製」
  • ・順位上昇の成果:圏外→1位!

圏外サイトが、16位を経て、ついに1位達成

「家電 日本製」での検索結果画面では、アフィリエイトサイトや有名ECサイト、まとめサイトなどが上位に多くランクインしています。ショッピングの際にこのキーワードで検索するユーザも多いと見られます。

そんななか、今回実験したサイトは、SEO Pack導入後1ヶ月半で16位まで順位が上昇していました。
(→その過去記事はこちら http://seopack.jp/article/20141030.php
そのまま追加の対策は行わずにあと1ヶ月経った時点で、ついに1位を獲得したことがわかりました。

行ったSEO施策は「SEO Pack導入」だけ

1位を獲得したこのサイトに行ったSEO対策は、以下のようなものです。

  • 「タイトルにキーワードを含める」
  • 「テーマについての記事を掲載・更新文章を掲載する」
  • 「SEO Packを導入する」

いずれも基礎的なSEO対策であり、SEO Pack導入の他に特別な対策は行っていません。

このサイトは、どのように順位を上げて行ったのでしょうか?詳しい計測結果を見ていきたいと思います。

SEO Pack導入事例の内容

導入サイトURL http://ka○○○-s○ou○○i○re○○○de○.info/
サイトの構成 4ページ(トップページ、コンテンツページ×3)
ターゲットキーワード 「家電 日本製」
SEO Pack導入後の推移

キーワード「家電 日本製」での順位は、SEO Pack導入当時には圏外だったところがで、18日後に24位まで急上昇。その後徐々に上がって16位周辺でほぼ安定したのち、導入後63日目にさらに急上昇、ついに1位を獲得しました。

人気の通販キーワードで「1位」になったSEOの事例 結果

SEO Packの導入だけで順位の上昇を確認

今回の実験では、圏外だった作りたてのサイトで、特別なことは一切せず、「SEO Pack導入の効果だけ」で、1位を獲得することができました。
1位を獲得するまでには、約2ヶ月間という時間がかかっていますが、この実験サイトは、あまり更新は行っていませんでした。より頻繁に更新するサイトであれば、検索エンジンの訪問頻度もより上がり、もっと早く結果が出ると考えられます。

現在のSEOで最も大切なのは、SEOの基礎を固めることです。基礎さえしっかりとできていれば、より上位を獲得するための追加対策や、別ページ・別キーワードでの上位表示もずっと簡単になります。

SEO Packは、SEOの基礎を固めるための「外部SEO(被リンクの設置)」と「専用SEOツール」がセットになった低価格のSEOパッケージです。
上位表示を目指すすべての方に、SEO Packがおすすめです。

SEO Pack 費用・料金とご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

【SEO Pack】0%offキャンペーン

契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月7,182

(43,092円/6ヶ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!
キーワード難易度チェックツール

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。アカウント情報はご登録のメールアドレスへ自動送信されておりますのでご確認ください。

SEO対策FAQ