SEOの基本的内容から実践までポイント解説。SEO上位表示するための対策について

SEOならSEO Pack
ご利用実績12264件 (2024/10/08現在)
SEO対策の為の「SEO Pack」は内部対策とコンテンツ対策、外部対策で68%が上位表示。
現在実施中の特別キャンペーン
只今タイムセールを実施中です。

SEOとは?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語では「検索エンジン最適化」を意味します。また、SEO対策というのは、Googleなどの検索結果上で上位表示を目指す為、対策をする事をいいますが、対策内容は、htmlソースコードの調整やコンテンツの改善を施す事など多岐にわたります。SEO対策をする事により、対策サイトのアクセスアップや問い合わせ、申し込みなどコンバージョン獲得へ繋げる事を目的として対策を行います。

SEO対策をする目的

ウェブサイトのアクセス数を増やす

SEO対策を正しく行うことで、google検索の上位に表示されやすくなります。上位表示されると、信頼性の向上の他、多くのユーザーがウェブサイトにアクセスしやすくなります。

コンバージョンに直結する

サイトがgoogle検索の上位に表示されるとサイト経由のコンバージョン獲得が期待できます。SEO施策実施で、情報を効果的に伝え、ビジネスの成果につなげることができます。

ユーザーエクスペリエンスの向上

SEO対策は、サイトのコンテンツや構造を最適化することも含みます。情報をスムーズに見つけられるようにすることで、サイトのユーザーエクスペリエンスを向上させます。

SEO対策はウェブサイトの可視性を高め、ユーザーに価値ある情報を提供するためのものです。自分のウェブサイトのSEO対策を進める際には、キーワード調査やコンテンツの最適化、サイト構成の改善などの施策を考慮すると良いでしょう。

SEOのポイント検索意図を満たすSEO対策

SEOで取り組むべき必要な対策は、検索エンジンに正しくページの情報を伝える事からはじまります。正確にページの内容を伝え、評価されるページにするべく、htmlを改善する「内部対策」、Googleや検索ユーザーに評価されるページに強化する「コンテンツ対策」、自然な「外部リンク対策」の3つの対策がポイントとなります。

また、近年のSEOでは検索ユーザーの検索意図を満たすページが評価される傾向にあるため、コンテンツSEO対策は、検索ユーザーの欲しい情報(検索意図)を理解し、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供することがSEO評価につながります。また、内部対策の視点においてもユーザーが使いやすいサイトを目指し改善を施していくことが重要です。

したがって、SEOは自社視点でホームページを作成するのではなく、自社サイトを訪れるお客様が何を求めているかというお客様視点が有効です。

SEO対策するなら注目すべきランキング要因「Core Web Vitals」

Googleは、Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)という指標を検索ランキング要因に組み込むと発表しています。
Core Web Vitalsは、当初「ページの表示速度(LCP)」「視覚要素の安定性(CLS)」「ユーザー操作への反応性(FID)」の3点がポイントとしていましたが、2024年3月12日以降、「ユーザー操作への反応性(FID)」に代わりINP(Interaction to Next Paint)という指標が加わり、この3つの指標でページのユーザーエクスペリエンスを評価します。今後、SEO対策を進めていく上で、ユーザーが使いやすいページを目指す事が上位表示を目指す上で必要となってきます。

このように、検索クエリやページの有用性などを検索アルゴリズムによりSEOの評価が判断されますが、SEOの基本は「内部対策」「コンテンツ対策」「外部対策」を主軸として取り組んでいく事が重要です。SEO Packは、その3つの検索順位上位化対策をバランス良く支援させていただくSEO対策サービスです。

SEO初心者にも選ばれる!
SEO Packの3つの上位表示対策

SEO初心者に選ばれる理由は、「低価格」なのにSEOの基本である「内部対策」「コンテンツ対策」「外部リンク対策」ができるから。SEOをはじめたいけれど、「あまり知識が無い」「何をしたらよいかわからない」と諦めていた方へ、SEO Packならあまり費用をかけずSEOの順位上昇対策が実施できます。

コンテンツ対策
内部対策
外部対策

内部対策はSEOツールでいつでもできる

内部対策はSEOの土台となる基本的な対策です。内部対策といっても閲覧ユーザーがサイトを使いやすくする目的の対策と、クローラー対策であるテクニカルSEO対策がありますが、順位上昇対策に必要な内部対策の改善提案が、いつでもSEO Packに付属するSEOツール「seodoor」上に提示されます。ツール機能を活用し「対策URL」の内部強化案内に沿い、ご自身のタイミングで「どんどん」改善いただけます。

内部対策はseodoorで改善
SEO内部対策 詳細へ

内部対策改善をご自身で実装(対応)できないというかたには、有料オプション「内部修正サービス」をご用意しています。

ページを「評価されるコンテンツ」に強化できる

対策ページをユーザーの欲しい情報に合わせた内容に強化していく事が「コンテンツ対策」です。検索ユーザーの欲しい情報のあるページは、検索エンジンに評価される傾向にありますが、評価されているページの内容はSEOツール「seodoor」で分析結果が確認できます。日々変わる検索ユーザーの検索意図やGoogleの評価傾向はSEOツールを利用し、いつでもご確認いただけます。

評価されるページに強化するコンテンツ対策
SEOコンテンツ対策 詳細へ

外部対策はSEO Packにおまかせ

外部リンクの設定は、対策内容に沿い1日1本づつSEO Packが設定します。順位決定要素のひとつである被リンクですが、自分で管理・対策する事が難しい部分。管理・運用されているサイトからのリンクをSEO Packが支援します。

SEO外部対策 詳細へ

あと少しリンクを追加したいというかたには、有料オプション「被リンク3本セット」をご用意しています。

内部対策やコンテンツ対策ができるSEOツール「seodoor」

2024年5月30日「内部リンクチェック機能」実装!

SEO Packはリンク対策とSEOツールがセットになったサービスですが、SEOツール「seodoor」では、内部対策やコンテンツ対策を重点的に支援しています。機能をご活用いただく事で総合的なSEO対策が実施いただけます。

SEOツール「seodoor」詳細へ
SEOツールseodoor

SEO Packのお申込み・無料診断はこちら

サービス内容など不明点はチャットで質問ください

SEO対策は「実績」「価格」で選ぶ

SEO対策サービスを選ぶ際には「実績」や「価格」も判断基準のひとつとなります。

SEO Packは創業19年目の株式会社ディーボが提供するSEO対策パッケージです。「外部対策」他、SEOツールの機能を活用し「コンテンツ対策」「内部対策」が格安でできるSEO Packは、実績、価格に自信があります。

SEO Packユーザー実績
上昇実績
 

SEO Packでは毎月、最新のSEO上昇実績を公開しています。

上昇スピード
%
SEO Packご利用後4週間以内に80%のWebサイトが順位上昇を開始。
(※2024年10月公開実績より)
上昇率
%
68%のサイトが20位以内に、10位以内には57%のサイトがランクインしています。(※2024年10月公開実績より)
最新の上位化達成キーワード実例

2024年8月7日更新の最新上位化達成キーワードの一部をご紹介いたします。SEO難易度はキーワード選定ツールでご確認いただける指標です。

キーワード順位の実績実例
SEO Pack最新実績へ
SEO Packの価格力に自信
価格
 
月額定価7980

※キャンペーンにより価格が更に格安な場合がございます。
今すぐキャンペーン価格を確認!

SEO Packが多くのSEO対策に選ばれる理由NO.1に、その「料金の安さ」があります。

個人様利用も企業様利用も。あらゆる規模のWebサイトのSEO対策に対応するコストパフォーマンスの良さは、11,500件以上のサイトのSEO対策にご利用いただいています。

お客様の声
  • 料金の安さで購入しました。
  • 安価だったので購入しました。まだ、結果が出ていないので何とも言えないが、対応の早さに満足しております。
  • 安いと書いてあったからすぐ購入した
  • 値段は高くない、試してみたいので購入しました。被リンクたくさん認識され、順位が上がりました。よかったです。

SEO対策をご検討中の対策キーワードやURLございましたらオンラインチャットお問合わせフォームよりお聞かせください。

SEO Packの料金・ご契約期間

必要な対策を必要な分だけ。SEO Packは余計なメニューが無いから高品質なSEO対策を低価格でご提供しています。

※キャンペーン中は定価より割引している場合があります。

契約期間

3ヶ月定価の3000円OFF 6ヶ月定価の6000円OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月6,980

(20,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月6,980

(41,880円/6ヵ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
0円(一切かかりません)

サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

わずか数分でSEO順位上昇対策開始!

迷ったらチャットメールで解決!

よくある質問

初心者ですが基本的なSEO対策ができますか?

SEOは、詳しくなくても必要なポイントを抑える事で初心者でも対策できます。上位表示の為の大事なポイントは「コンテンツ」「内部対策」「リンク」の3つです。SEOツールなど利用し対策したいワードでページの最適化をしましょう。

SEO対策はペラサイト(ランディングページのみ)でもできますか?

ペラサイト(ランディングぺージのみのサイト)でも、上位表示は可能です。実際に日々計測している100キーワード10,000サイトの中にも、ペラサイトの上位サイトは存在します。
しかし、近年Googleでは「コンテンツ重視」の傾向が見られます。評価するために必要なコンテンツやサイトの中身が少ないケースは不利になる場合があります。長期的にSEOに取り組む場合、検索ユーザーの役に立つ情報のあるページを拡充していく事が望まれます。

複数のSEOキーワードで対策したい。

Googleなどの検索エンジンは、「1URL(ページ)・1キーワード(テーマ)」で対策する事を推奨しています。
もし1ページに対して複数のキーワードで対策すると、Googleが「なんの情報についてのページなのか?」判断つかなくなり評価が下がる場合があります。複数のキーワードで対策したい場合、個別のページを用意し対策を進める事をおすすめします。

SEO導入前にキーワードの相談はサポートしていますか?

SEO Packではキーワード選定にお困りの方にキーワード無料相談窓口をご用意しているのでご相談ください。

SEO対策のキーワード選びは、まず難易度をチェック

SEO対策の第一歩は、キーワード選びから。狙ったキーワードの上位表示でどれだけのアクセス数が見込めるか、無料のキーワード難易度チェックツールで状況を確認することをおすすめします。

SEOキーワード難易度チェックツール

SEO Packの最新SEO情報ブログ一覧はこちら

SGEとは?検索体験に変化をもたらす生成AI技術

Googleの最新の取り組みとしてSGE(Search Generative Experience)が登...

SEOに重要な検索意図とは?基礎知識からコンテンツへの活かし方まで解説

SEO対策で近年重要視されているのが「検索意図」となります。 検索結果...

target=”_blank”とは?適切な使い方や注意点を解説

サイトにリンクを設定する際に、外部サイトへのリンクだからと何気なくt...

動画ページのインデックス状況をサーチコンソールで確認

最近、サーチコンソールで動画ページのインデックス登録レポートが確認...

Dofollowリンクとは?SEO対策の知っておきたい豆知識

SEO対策をしていると被リンク対策も欠かせませんが、被リンクはどんなリ...

Pagetop