SEOとは?上位表示するための基礎対策ができるSEO Pack

SEOならSEOパック
ご利用実績11376件 (2020/08/05現在)
SEO対策の為の「SEO Pack」は内部対策とコンテンツ対策、外部対策で72%が上位表示。
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SEOとは?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で「検索エンジン最適化」とも呼ばれています。SEOは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンや、検索ユーザーに評価されるように対策を施す事。検索エンジン経由でサイトのアクセス数獲得やコンバージョン獲得などの目的へ繋げるための対策がSEO対策となります。

SEO対策の基本的な理解を深めたい!という場合は、SEO対策についての基本をご一読ください。SEO初心者でも簡単にできる基本的なSEO対策方法の流れをご紹介しています。

2020年SEOのポイント検索意図を満たすSEO対策

SEO対策をしてGoogleなど検索結果上で上位表示を目指すために必要な対策は、検索エンジンに正しく情報を伝えるためにサイト内のhtmlを改善する「内部対策」、評価される(検索ユーザーに求められる)ページに強化する「コンテンツ対策」、良質なリンクを集める「外部対策」の3つの対策がポイントです。中でも、近年のSEOでは検索ユーザーの検索意図を捉えた情報のあるページが評価される傾向にあるため、SEOのコンテンツ対策は、検索ユーザーの欲しい情報を把握しわかりやすく提供する事が求められます。この対策は「コンテンツSEO」などとも呼ばれています。

また、Googleは、Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)という指標を検索ランキング要因に組み込むことを発表しています。
Core Web Vitalsでは、「ページの表示速度」「ユーザー操作への反応性」「視覚要素の安定性」の3点がポイントとなります。今後、SEO対策に取り組む上でユーザーファーストなサイトづくりが欠かせません。

コア ウェブ バイタルイメージ

このように、SEOでは「内部対策」「コンテンツ対策」「外部対策」が重要ですが、SEO Packは、その「内部対策」「コンテンツ対策」「外部対策」という基本的な3つの検索上位化対策をバランス良く支援させていただくSEO対策サービスです。

SEO初心者にも選ばれる!
SEO Pack3つの上位表示対策とは?

はじめてのSEO対策にSEO Packが選ばれる理由は、「低価格」なのに基本的で重要な「内部対策」「コンテンツ対策」「外部リンク対策」ができるから。SEO対策をしたいけど、それほど知識が無い、何をしたらよいかわからない、とお考えの方。SEO Packでは低価格でSEOのスタートアップに最適な3つの順位上昇対策を実施できます。

コンテンツ対策
内部対策
外部対策

内部対策がいつでもできる

内部対策はSEOの土台となる基本的な対策です。順位上昇対策に必要な内部対策の改善提案がいつでも、SEO Packに付属するSEOツール「seodoor」上に提示されます。もう、提案書を待つ必要はありません。「対策サイト」の内部強化案内を確認し、ご自身のタイミングで「どんどん」改善いただけます。

内部対策はseodoorで改善
内部対策 詳細へ

ページを「評価されるコンテンツ」に強化できる

対策ページをユーザーの欲しい情報に合わせた内容に強化していく事が「コンテンツ対策」です。検索ユーザーの欲しい情報のあるページは、検索エンジンに評価される傾向にありますが、評価されているページの内容はSEOツール「seodoor」で解析結果が確認できます。日々変わる検索ユーザーの意図や評価傾向はSEOツールを利用し、いつでもご確認いただけます。

評価されるページに強化するコンテンツ対策
コンテンツ対策 詳細へ

外部対策はSEO Packにおまかせ

外部リンクの設定は、対策内容に沿い1日1本づつSEO Packが設定します。順位決定要素のひとつである被リンクですが、自分で管理・対策する事が難しい部分。管理・運用されているサイトへの設定をSEO Packが支援します。

外部対策 詳細へ

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低価格なのに合計4キーワードのSEO対策ができる

SEO対策は「1ページ/1キーワード」でお申込み
7980円(月額定価/税込)
ページ強化コンテンツ対策
html改善内部対策
お申込み後さらに3キーワード 対策ページの順位上昇対策としてサイトの力を強化

ご契約いただいたページの順位上昇対策として、ご契約ページを上昇させるための「最大3ページ分の対策内容」をSEO PackからSEOツール上で提案しています。

ご提案として登録させていただく「SEO対策リコメンド」の3キーワード分、対策ページ以外のページも並行して内部対策・コンテンツ対策を進められる事で、サイトの力を強化し無駄なく対策できます。

ページ強化コンテンツ対策
html改善内部対策
ご契約対策ページ以外もSEO強化できる「SEO対策リコメンド」
無駄なく!合計で1+3キーワードの対策可能!
ページ強化html改善被リンク
SEO Packご契約ページ
SEO提案1キーワード(ページ)-
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SEO対策は「実績」「価格力」で選ぶ

SEO Packは創業15年目の株式会社ディーボが提供するSEO対策パッケージです。「コンテンツ対策」「内部対策」「外部対策」が格安でできるSEO Packは、実績、価格に自信があります。

SEO Packユーザー実績
上昇実績
 

毎月、最新のSEO上昇実績を公開しています。

上昇スピード
%
SEO Pack利用後4週間以内に71%のWebサイトが順位上昇を開始。
(※2020年7月公開実績より)
上昇率
%
72%のサイトが20位以内に、10位以内には56%のサイトがランクインしています。(※2020年7月公開実績より)
最新の上位化達成キーワード実例

2020年7月14日更新の最新上位化達成キーワードの一部をご紹介いたします。SEO難易度はキーワード選定ツールでご確認いただける指標です。

キーワード順位の実績実例
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SEO Packの価格力に自信
価格力
 
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SEO Packが多くのSEO対策に選ばれる理由NO.1に、その「料金の安さ」があります。

個人様利用も企業様利用も。あらゆる規模のWebサイトのSEO対策に対応するコストパフォーマンスの良さは、11,300件以上のサイトのSEO対策にご利用いただいています。

SEO対策をご検討中のキーワードやURLございましたらオンラインチャットお問合わせフォームよりお聞かせください。

SEO Packの料金・ご契約期間

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契約期間

3ヶ月 6ヶ月10%OFF

お支払総額(税込)

1ヶ月7,980

(23,940円/3ヶ月総額)

定価23,940円/3ヶ月

1ヶ月7,182

(43,092円/6ヵ月総額)

定価47,880円/6ヶ月

初期費用・追加費用

初期費用0円
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サービス内容

・コンテンツ対策支援、内部対策支援
・SEOツールの各種機能(順位計測、SEOノウハウの提供など)提供
・被リンク10本設定

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基本的なSEO対策を理解する

SEOの目的とは?

SEO対策(Search Engine Optimization)をする目的は、Googleなどの検索エンジン経由でホームページに「集客や申し込みを増やしたい」などとお考えの場合が多いのではないでしょうか。実際に「Googleからの集客を増やしたい」というお問合わせを頂戴しSEO対策に着手される方が多いようです。
SEO対策というのはWebマーケティング手段のうちのひとつですが、SEOの仕組みは、ホームページが検索エンジンに評価される事で、GoogleやYahoo!などの検索結果の上位に表示されるようになり、より多くのユーザーがあなたのサイトに訪問(アクセス)してくれるようになります。

seo対策イメージ

評価されるためのページづくり

検索エンジンに評価されるには、検索ユーザーに評価される事を考えなければなりません。検索ユーザーの欲しいと思っている情報が対策しているページにあれば、そのページは検索ユーザーに評価され、検索エンジンにも評価されることにつながります。こうする事によりGoogleの検索結果の上位に表示されるようになるのです。

また、長期的にSEO対策を考えると、検索エンジンや検索ユーザーに評価されるように対策されたサイトは、リスティング広告のような一時的な広告出稿とは違い、あなたのサイトの資産となります。
上位表示をすると、検索エンジン経由で無料でアクセスを獲得できる点がSEO対策の魅力の一つです。

SEO対策は、必要な対策だけに絞れば、無料で検索順位を上げることができます。「難しい事はわからない」「あまり費用がかけられない」と諦めていた方でもできる、基本的なSEO対策を紹介します。

googleへの評価フロー

SEOで注目するべき検索エンジンについて

検索エンジンといえば、GoogleとYahoo!を思い浮かべるのではないでしょうか。日本の検索エンジンシェアはこの2つの検索エンジンで90%以上が占められています。これからSEOを始めようと考えている方は、この2つの検索エンジンをターゲットとすると良いでしょう。また、Yahoo!の検索エンジンはGoogleの検索エンジンを採用している事から、2つの検索順位はほぼ同様となります。このことから、SEOではGoogleを意識した対策を進めていくと良いといえます。

SEO対策の基本的な方法

SEO対策は、大きくわけてWebサイト内に施す「コンテンツ対策」「内部対策」とWebサイトの外に施す「外部対策」の2つに分けることが出来ます。

内部対策やコンテンツ対策は、ページの見出しを表す「タイトルタグ」や検索意図と対策ページの内容の一致、サイトの使いやすさ(ユーザビリティ)の改善など「対策サイトそのもの」に対する施策です。内部対策やコンテンツ対策は、検索ユーザーやGoogle/Yahoo!などの検索エンジンに向け、有益な情報をわかりやすく伝えるようにページを最適化する事で、対策ページが評価されるようになるというSEOの重要ポイントです。
一方、外部対策というのは、外部のサイトから自分のサイトへリンクを受ける「被リンク対策」となりますが、昔のSEOでは被リンク数が多ければ多いほど有利といった傾向がみられました。しかし現在のSEOでは、単純に被リンクの数ではなく、品質やドメイン数がポイントといえます。

SEO対策は、基本を押さえれば専門知識を持たない初心者でも難しいことなく対策する事ができます。まずは、SEO対策の第一歩である「対策キーワード」を決定しページタイトルの最適化を進めましょう。

seo対策の重要ポイント

SEOをするメリット

SEO対策をするメリットとして挙げられるのが「検索流入(アクセス数)が増える」という点です。 サイト内の各ページに適切なキーワードでSEO対策をする事で、トップページだけではなく下層のページからもそれぞれアクセスを獲得できます。 また、露出拡大による「ブランディング効果」にも繋がる事でしょう。更に、広告などの一過性の効果ではなく、サイトに積み上げていく対策となり、それはサイトの「資産」となります。

SEOをするデメリット

SEO対策をするメリットがある反面、デメリットとして考えられる事もいくつか挙げられます。一つ目は「効果が出るまで時間がかかる」という点です。有料の広告出稿は即効性がありますが、SEOはコツコツとサイトに対策を施す為、即日効果を感じられるといった対策ではないといえます。また「Googleのアップデートやアルゴリズム変更が起こると順位が上下する可能性」があります。

SEO対策キーワードの決定

対策キーワードを定める事は、「何のキーワードで上位化したいのか」という対策の方向性を明確にし、実際に対策を進める上で内部対策においてもコンテンツ対策においても、全ての軸となる大事な決め事です。
キーワード選びのポイントは、簡単にいうとライバルが強くなさそうなキーワードを選びましょう。「自動車」「整体」など、ワンワードのビッグキーワードでは上位化を目指し対策したとしても、なかなか時間とコストがかかり、上位化は難しい事が想像できます。それでは「どのようなキーワードを選ぶべきか?」というと、「自動車+整備」「整体+地名」など、「ターゲット」や「目的」を絞り込んだ対策キーワードを選ぶ事をおすすめします。キーワード選定には、便利な無料ツールを利用しましょう。SEO Packが提供するツールも人気です。SEOキーワードを探す無料ツール「キーワード難易度ツール」で調査してみましょう。月間推定検索ボリュームやSEOの難易度も表示されるので、キーワード選びの目安として利用すると便利です。

検索エンジンは、専門性が高く、テーマがはっきりとしているページを高く評価します。 自分のサイトのテーマは何か、そのテーマで検索されやすいワードか、そしてコンバージョンに繋がるワードであるかどうかを調査し最適な対策キーワードを1つに絞り込んでください。ターゲットをある程度絞り込む事で、より購入意欲の高い顧客の集客に繋がるのはもちろん、SEO対策の基本として1ページ・1キーワードで対策する事を推奨しています。

キーワード選定は、ユーザーがどんなキーワードで検索するのかを考え、対策するページの内容と検索意図がマッチしているかを確認し対策キーワードを決定しましょう。キーワード選定で迷っている場合は、キーワード無料相談窓口までご相談ください。

テーマがはっきりしているページのキーワード選び

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ページタイトル< title >の最適化

ページタイトルの最適化はSEO対策において順位上昇のカギを握る重要な要素です。
SEOの法則に沿いポイントを抑えた正しいタイトルを設定し順位上昇を目指しましょう。

  • 対策キーワードを(前方に)含め、クリックされやすい目をひく文言にする
  • 文字数は30文字程度に収める
  • サイト内に同じタイトルのページが無い事を確認する
タイトルタグを最適化する重要性とは?

タイトルタグ< title >は、検索エンジンや検索ユーザーが「そのページにはどんな情報があるのか?」を知る手がかりとなります。 SEO対策をする上でタイトルを最適化することは、ページの情報を正しく伝える重要な手段です。

順位上昇を狙うSEO対策方法

対策キーワードを決め、それに基づきページの< title >を整えたら、それだけで検索エンジンからの評価が高まり順位が上昇することも。しかし、ライバルサイトに勝つためには、もう1段階ステップを踏む必要があります。

有益なコンテンツの強化

検索ユーザーにとって情報の量と質が高いページが評価されるのは当然ですが、コンテンツ対策で意識したい点は「ユーザーの欲しい情報は何か」という点です。

貴重な情報が盛り沢山のページであっても、対策キーワードで検索してくるユーザーのニーズから外れていれば、検索エンジンから評価されにくくなります。

Googleの評価基準E-A-T

Googleは検索品質評価ガイドラインで、重要視する評価基準(E-A-T)として「専門性(Expertise)」「権威性(Authoritativeness)」「信頼性(Trustworthiness)」を挙げています。

高品質のコンテンツ「E-A-T」=「事実を」「掘り下げて」「わかりやすく書く」こととSEO Packでは解釈しています。事実を書いた記事は「信頼でき」、掘り下げて書いた記事は「専門性があり」、わかりやすい記事は「権威ある」(=人気ある)記事になるからです。すなわち「事実を、掘り下げて、わかりやすく」書いてあるコンテンツは成果に繋がりやすいのではないかと思います。

コンテンツ内に対策キーワードを異常なほど詰め込む必要はありません。タイトルにも、コンテンツにも、自然にキーワードを用いましょう。 なぜなら、Googleは、そのページがどんな内容があるかを判断するために、コンテンツ(=ページに書いてあるテキスト)を読んでいるからです。

SEO PackのSEOツール「seodoor」を利用する事で、上位の評価されているコンテンツの確認が可能です。

被リンク(外部リンク)の獲得

被リンクとは、他のサイトからあなたのサイトに対して設定された外部リンクの事です。 被リンクを多く得ているサイトは、それだけ人に役に立つサイトであると検索アルゴリズムはみなし、事実、順位決定においてかなり重視されているのが現実です。

計画的に順位上昇を目指す場合には、被リンク対策もできるSEOサービス「SEO Pack」の利用がおすすめです。

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検索順位の計測

コンテンツを強化しリンク対策をしたならば、順位を計測しましょう。順位を指標にすることで、「何をして順位が上昇したか」または「効果が得られなかった対策は何か」などがわかり、順位上昇効果のあった対策だけに集中できるようになります。
順位の計測頻度は、2日おきでも1週間に一度でもかまいません。順位の推移さえわかればいいのです。

SEOツール「seodoor」でももちろん無料で順位計測が可能です。

内部リンクの拡充・整備

内部リンクを拡充・整備すると検索エンジンがサイト内を巡回(クロール)しやすくなり、サイト内のページを内部リンクを辿りインデックスしてくれるようになります。もちろん、ユーザーにとっても使いやすく見やすい構成になるので重要なページへのリンクを意識的に増やすことを試してみましょう。

サイト(コンテンツ)の更新

一度順位が上がったとしても、そのままサイトを放っておくと、だんだん順位が下がっていってしまう場合がほとんどです。しかしサイトを更新し続ける事で、高い順位の安定や上昇までも可能になってきます。

SEO Packを活用した順位上昇対策の流れでも、外部リンク対策、内部対策、コンテンツ対策を効果検証しながら繰り返し実行していくことで順位上昇を狙う対策をおすすめしています。

正しいSEOを粘り強くやることが大事

SEO対策はすぐに効果の出るものではなく、継続することに意味があります。また、明確な答えがないため、トライ&エラーを繰り返す事もしばしばあります。しかしSEOで必須の対策を押さえていれば、余計な手間やお金をかけなくても、十分成果につながるのがSEO対策のメリットなのです。 また、対策を進める上で、順位上昇を目指すあまり無理な対策を一度にやってしまうより、地道な対策を続け効果検証をすることの方がはるかに効果的です。常に新しいライバルが現れ、あなたより高い順位を狙っています。また、検索ユーザーの検索意図も永久的に同じではなく、変化するものです。 SEO対策はコンテンツだけ、外部対策だけ、ではなく、全てがバランス良い対策を進めましょう。SEOの最新情報や対策キーワードの検索意図の変化を常に気に留めながら、サイト運営を行っていくことがSEOの成果に結びつくはずです。

SEO対策のキーワード選びは、まず難易度をチェック

SEO対策の第一歩は、キーワード選びから。狙ったキーワードの上位表示でどれだけのアクセス数が見込めるか、無料のキーワード難易度チェックツールで状況を確認することをおすすめします。

SEOキーワード難易度チェックツール

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