SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円
CTR
この記事では、順位上昇(SEO)のためにCTRをうまく利用する方法について、説明します。
クリック率とは表示された広告がクリックされた割合を意味します。
クリック率(CTR)は、広告のクリック数÷表示回数(インプレッション数) で計算します。
例えば、広告が1000回表示されて、5クリックある場合は、5÷1000=0.5% CTRは0.5%となります。
インターネット広告と、自然検索では、クリック率を向上させるために実施する手法が異なります。
サイトがクリックされるかは、検索結果ページに表示される内容によって異なります。
検索結果ページに表示されるのは、基本的に「タイトル」「meta description」タグの内容のみです。
「タイトル」「meta description」タグにページ内容に沿って魅力的に記述します。
タイトルは、34文字程度入力できますが、長すぎると...と途中から省略されたり、Googleに自動的に変更されてしまったりします。
端的に、またSEOワードが先頭に来るよう設定することが望ましいと思います。
外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。
バナー広告の場合、デザインよりも記述するテキストが重要である事がわかっています。
CTRを上げるためには、テキストの内容を見直しすると良いでしょう。
もし、デザインも変更するならば、掲載サイトのデザインと同じようなデザインにするとよいことがわかっています。
掲載サイトと同じような色にすると良いです。
コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。