SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEO Pack
ご利用実績12264件 (2024/10/09現在)

Listing Advertising

リスティング広告

この記事では、リスティング広告について、説明します。

リスティング広告とは?

リスティング広告とは、キーワード検索連動型広告とも言われます。
主要なリスティング広告出稿先にはGoogleとYahoo!がありますが、それぞれ、Google AdWords(アドワーズ)広告、Yahoo!プロモーション広告といいます。

リスティング広告の多くは、「クリック課金型」の広告です。
ユーザーが広告をクリックするたびに広告掲載費用が発生します。
広告掲載費用は、媒体主が自由に1クリックあたりの費用を設定することができます。

その他の支払方式として「インプレッション単価」という方式もあります。インプレッション単価は1000PVあたり0.1円というように、ページビュー数に伴い料金が発生する方式です。

リスティング広告のメリット

広告掲載に速攻性があり、短期的な集客を見込めます。
WEBサイトを新規に立ち上げたばかり、新商品を発売した時、キャンペーンに合わせてなど広告主の都合に合わせて、広告掲載を自由にできることが魅力です。

\無料診断の活用で課題を明確に/

外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。

リスティング広告掲載時の費用について

1クリックあたりの費用を広告主が自由に設定できますので、その効果測定を広告主が自ら実施する必要があります。

効果測定には、ROI(Return on Investment:費用対効果)を計算します。
ROI(%)=利益÷資本投入額×100
で計算可能です。

リスティング広告とSEO対策の違い

リスティング広告は、クリックされるごとに広告費用が発生する。広告登録後、すぐに検索結果画面に表示されます。
短期的なキャンペーンやサイト立ち上げ時に適した広告です。
SEO対策:自分でSEO対策を行うには費用は発生しません。(一部をSEO業者などに外注する場合は、その費用が発生する)
Googleなどの検索エンジンに認識されるまでに時間を要し、SEO対策を実施したからといって必ず検索結果画面の上位に表示されるわけではない。
上位化されると大きなトラフィックを期待できるため、中長期的な集客方法には適しています。
SEO Packなら、順位上昇のためのSEO対策が月7,980円で可能です。

キーワード難易度チェックツール

SEOツール無料トライアル

コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。

seodoor by SEO Pack

登録申し込み後自動でログインされます。アカウント情報はご登録のメールアドレスへ自動送信されておりますのでご確認ください。

SEO対策FAQ

Pagetop