SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円

SEOならSEOパック
ご利用実績10440件 (2018/11/19現在)

Listing Advertising

リスティング広告

この記事をはてなブックマークに追加

この記事では、リスティング広告について、説明します。

リスティング広告とは?

リスティング広告とは、キーワード検索連動型広告とも言われます。
Googleは、Google AdWords(アドワーズ)広告、Yahoo! JAPANは、Yahoo! JAPANプロモーション広告 といいます。
下図の青い部分がリスティング広告、赤い部分が自然検索(SEO)です。

▼Googleの検索結果

リスティング広告2

▼Yahoo! JAPANの検索結果

リスティング広告

リスティング広告は、クリック課金型の広告です。
ユーザーが広告をクリックするたびに広告掲載費用が発生します。
広告掲載費用は、媒体主が自由に1クリックあたりの費用を設定することができます。

リスティング広告のメリット

広告掲載に速攻性があり、短期的な集客を見込めます。
WEBサイトを新規に立ち上げたばかり、新商品を発売した時、キャンペーンに合わせてなど広告主の都合に合わせて、広告掲載を自由にできることが魅力です。

リスティング広告掲載時の費用について

1クリックあたりの費用を広告主が自由に設定できますので、その効果測定を広告主が自ら実施する必要があります。

効果測定には、ROI(Return on Investment:費用対効果)を計算します。
ROI(%)=利益÷資本投入額×100
で計算可能です。

リスティング広告とSEO対策の違い

リスティング広告は、クリックされるごとに広告費用が発生する。広告登録後、すぐに検索結果画面に表示されます。
短期的なキャンペーンやサイト立ち上げ時に適した広告です。
SEO対策:自分でSEO対策を行うには費用は発生しません。(一部をSEO業者などに外注する場合は、その費用が発生する)
Googleなどの検索エンジンに認識されるまでに時間を要し、SEO対策を実施したからといって必ず検索結果画面の上位に表示されるわけではない。
上位化されると大きなトラフィックを期待できるため、中長期的な集客方法には適しています。
SEO Packなら、順位上昇のためのSEO対策が月7,980円で可能です。

変動に強いSEO対策を SEO Pack
この記事をはてなブックマークに追加

記事一覧へ

お済みですか?SEO対策の「基礎固め」

月額固定7,980円で人気、SEO Packはこちら

SEOパック - 月額固定7,980円のSEO対策パッケージ

Pagetop