SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円
訪問数
この記事では、順位上昇(SEO)のために訪問数をうまく利用する方法について、説明します。
訪問数とは、WEBサイトを来訪した数です。
同じ人が何度もWEBサイトに訪れると、訪問数が増加します。
図1
図2
図3
ユーザー「あ」が3回、ユーザー「い」が2回、ユーザー「う」が1回サイトへ来訪しています。この場合、訪問数は6回となります。
ただし、30分以内に何度も訪問した場合は、2回目以降の訪問数がカウントされません。
訪問数はアクセス解析ツールなどで確認できる数値ですが、各ツールによりカウントが異なります。ここでは、最も一般的なツールといえる「Googleアナリティクス」で訪問数を確認する方法をご説明いたします。
外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。
はじめに、「Googleアナリティクス」での1セッションは以下の定義でカウントされています。
「Googleアナリティクス」では、「オーディエンス」>「概要」で、グラフのプルダウンから「セッション」を選択するとグラフで確認できます。
コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。