[2014/06/25] (最終更新日 2021/07/21)
夏に人気のキーワードで19位に掲載!/SEO実験結果公表
SEO Packの被リンク獲得支援は、その季節の「旬」なキーワードでどれほど効果があるのでしょう?今回はこんな実験をしてみました。
SEO実験「夏の人気キーワードでもSEO Packは効くのか?」
実験内容 | 夏の季節キーワード「UVカット グッズ」がターゲットだと、 SEO Packを利用の作りたて新規サイトは検索順位上昇するか? |
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実験結果 | 2週間で圏外から19位まで上昇! |
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実験サイト | 「夏に備えるUVカット グッズ情報!」
(サイト構成:トップページ + 記事ページ×3) |
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ターゲット検索キーワード | UVカット グッズ |
季節の人気ワードに合わせたSEOは可能か?
今回の実験テーマは「夏の季節販促に合わせて、人気のキーワードをターゲットにSEO Packを導入するとどうなるか?」
季節によって売れ筋商品の異なるサイトも多いはず。シーズン最盛期までに「旬」のワードで上位表示できれば、強いニーズの訪問客をとても効率的に取り込むことができます。
今回はなんと作ったばかりの新規サイトにSEO Packを導入、その順位動向を計測。当初はもちろん、被リンクはゼロ、順位も圏外!競合が急増する時期に「UVカット グッズ」で順位は上がるのでしょうか?
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作ったばかりでも2週間で19位!
実験開始日(6月6日)に用意した実験用サイトをWeb公開、被リンク数ゼロかつ圏外のこのサイトに、SEO Packを導入します。アンカーテキスト(ほかのサイトからのリンクのテキスト)は、ターゲット検索ワードと同じ「UVカット グッズ」。
公開日から8日目(6月13日)まで、サイトの順位は圏外のまま。しかし9日目(6月14日)に順位に動きが見られ、その後14日目(6月19日)に、なんと19位へ急上昇!以後わずかな変動を経て18日後(6月23日)には20位に上昇して落ち着きました。
新規サイトでもSEOパワーは獲得できる
今回の「UVカット グッズ」のような季節需要の高いキーワードでも、SEO Packの自然なリンク獲得で、新規サイトの上位掲載が可能だと確かめることができました。
タイトルなどの初歩的な内部SEOしかしていなくても、SEO Packの自然な被リンク獲得と組み合わせることで、SEO効果は大きく高まります。
もちろん、せっかく増えた訪問ユーザを逃さないよう、キーワードに対応する商品やコンテンツをサイトに置いておくのを、くれぐれもお忘れなく!
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