[2015/08/24] (最終更新日 2021/06/15)
SEOPackで順位上昇を目指すSEO対策キーワードを決める
検索エンジンの検索結果で順位上昇するSEO対策キーワードの決めよう。
今回は、「SEOPackで順位上昇を目指すSEO対策キーワード」について書いていきたいと思います。
まず、SEOPackでのポイントは「難易度の高くないSEO対策キーワードを選ぶこと」です。
第2回目の記事でSEOPackについて簡単に紹介しましたが、SEOPackはSEOの基礎を固めるSEO初心者におすすめな低価格のSEOパッケージ商品です。
そのため「美容院」「買取」などのビッグキーワードでは検索順位上昇を狙うのはちょっと難しいので、「○○ 美容室」「○○ 買取」のようにキーワードを複合させた難易度の高くないSEO対策キーワードを選ぶようにしましょう。
SEO対策キーワードを決める時には、SEOPackのサイト内にある「キーワード難易度チェックツール」がおすすめです。
キーワード難易度チェックツールは、「SEOキーワード難易度」「月間検索予測数」「月間アクセス予測数」を関連する候補キーワードとともに表示してくれる便利なツールです。
いくつかのSEO対策キーワードを調べてみて、SEOPackがおすすめしているミドル~スモールキーワード(SEO難易度70以下&検索数5,000以下)のものを探してみてください。
「SEO対策キーワードをどっちにしようか悩んでる」こんな時はキーワード無料相談窓口に気軽に相談してみましょう。
無料で「SEO難易度」「検索予測数」「関連キーワード」の3つを個別調査してくれます。
キーワード難易度チェックツールやキーワード無料相談窓口を利用して、皆さんもご自分の対策サイト・対策ページに合ったSEO対策キーワードを決めて下さい。
この記事が役に立ったらSNSで共有してください。