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Cost Per Clic
この記事では、順位上昇(SEO)のためにCPC(Cost Per Click)をうまく利用する方法について、説明します。
CPCとは、1クリックあたりの単価(クリック単価)を意味します。Cost Per Clickの略です。
計算式は、下記で計算します。
CPC(クリック単価)=広告出稿のコスト ÷ クリック数
例)50,000円のバナー広告を出稿し、クリックが2,000あった場合
50,000÷2,000=25円
1クリックあたり25円 ということが言えます。
最適なCPCは競合状況、検索数、成約時の単価によって決定すると思います。
自分にとって、最適なCPCは下記3つのポイントから判断します。
1)販売する商品の何%を広告費として利用する(利益を何%確保するか)
2)何件のアクセスで何件成約する
3)1件成約するためにいくらまで広告費をかけれるか
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1)広告に表示するテキストを見直しする
バナー広告の場合、デザインよりも広告内に記述するテキストが重要であることがわかっています。テキスト内容を見直しします。
2)デザインを考慮する
バナー広告の場合、出稿先のサイトデザインに似ている色に、バナー広告の色を合わせると良いことがわかっています。ユーザーに広告と気が付かれないよう、サイトの一部と間違えるようなデザインにします。
3)出稿する広告の場所を見直しする
ユーザーは不要な広告を見ない(クリックしない)傾向にあります。
ユーザーがサイトコンテンツと誤ってクリックするよう、メインコンテンツの下などに広告出稿することをお勧めします。
4)出稿する広告の形式を検討する
バナー広告、テキスト広告、どちらを出稿するか検討します。
我々の実験では、テキスト広告のほうが、バナー広告よりもクリック率が高いことがわかっています。
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