SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円
Search Engine Marketing
この記事では、SEMについて、説明します。
SEMとは、Search Engine Marketing(検索エンジンマーケティング )の略です。
SEMとは、WEBサイトへの集客を増やすこと全般を指します。主に検索エンジンから目的のWEBサイトへの集客を増加させることを目的に行うマーケティング手法です。
SEMには、SEO対策、リスティング広告を含む検索エンジンマーケティング全般のことを言います。
よく、SEM=リスティング広告と認識している方も多くいますが、リスティング広告はSEMの一部でしかないこと間違えないでください。
リスティング広告は、検索連動型広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告と種類があります。
リスティング広告は、検索連動型広告を指すことが多く、検索連動型広告は、
が有名です。
ユーザーが広告をクリックした分だけ費用が発生する、クリック型課金の広告です。
1クリックあたりの広告費用を自分で設定することができます。
リスティング広告のメリットは、速効性があります。短期的に集客を見込みたいときに大変有効な広告です。
外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。
SEO対策とは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略です。
検索結果画面のリスティング広告枠の下に表示されます。(上記図のオレンジ枠)
GoogleやYahoo!で検索した際に、自社サイトを上位に表示させるために、WEBサイトの最適化を行うことです。
WEBサイトの最適化の方法は、検索アルゴリズムの動向によって変化しますが、現在ではユーザーに価値のある情報を保有するサイトほど上位表示される傾向にあります。
コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。