[2016/02/18] (最終更新日 2021/06/21)
インプラント+「地名」でSEO対策するには、何をすべきか?
SEO対策は必ず実施したい3つのポイントがあります。
1)被リンクを設定する
2)サイトの内容を見直しする
3)タイトルタグを変える
キーワードによって、その比重が異なります。
SEO Packの検討が多い、インプラント+「地名」で対策する場合には、具体的に何を実施すべきか検討しました。
今回は、ざっくり被リンクの概要のみを調べ、“どんな被リンクが必要か”、“上位サイトはコンテンツにどこまで力をかけているか”、“タイトルタグはどうなのか” の3点について確認しました。
インプラント 大阪
被リンク状況から見て、上位のサイトはかなりSEO対策を実施しています。
TOP10に1サイト、インプラント医院の選び方をテーマにしているサイトがありましたが、他はすべてインプラントを提供している歯科医院のサイトです。
歯科医院のサイトでもSEO対策を実施することで、上位化の見込みがあります。
1)被リンクについて
設定されている被リンク数が1000を超える多いサイトが上位にランクインしています。
被リンク内容を見ると、かなりSEO対策を実施していることがわかります。
被リンクの質にこだわった被リンク対策が必要です。
2) サイトの内容
上位サイトの単語数平均は、1200あります。
コンテンツ内容を確認すると、基本的な対策+αが必要です。
3)タイトルタグ
全サイトともインプラントを含んでいます。
4)インプラント 大阪まとめ
インプラント 大阪で上位化を目指す場合は、質にこだわった被リンクを戦略的に設定する+コンテンツ対策が必要です。
インプラント 長崎
上位に3サイトインプラント医院の検索比較サイトがランクインしています。それを除くサイトが医院サイトです。
医院サイトには、インプラント専門の医院と専門ではない歯科医院の両方がランクインしています。
1)被リンク
インプラント医院の検索比較サイトを除くと、さほど被リンクが強いわけではありません。
基礎の被リンク対策を行うだけでよいように思います。(SEO Packがお勧め
2)内部コンテンツ
コンテンツ量としては800文字が上位サイトの平均です。
ページ数は、50ページほどのサイトが多いようです。
基本的な内部対策を実施するだけでよさそうです。
3)タイトル
全サイトともタイトルにSEOワードが入っていました。
4)インプラント 長崎まとめ
インプラント 長崎で上位表示を目指すのであれば、基礎の被リンクを設定し、内部対策資料に従って、コンテンツの見直しをすることで上位表示を目指すことができそうです。
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外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。
インプラント 千葉
上位に1サイトインプラント医院の検索比較サイトがランクインしています。それを除くサイトが医院サイトです。
医院サイトには、インプラント専門の医院と専門ではない歯科医院の両方がランクインしています。
被リンク状況、コンテンツ状況は、インプラント 長崎よりもやや弱いような状況です。
インプラント 千葉まとめ
本キーワードも基礎的なSEO対策を実施することで上位表示を実現することが可能と思われます。
インプラント 仙台
インプラント 千葉と全く同じような状況です。
上位に1サイトインプラント医院の検索比較サイトがランクインしています。それを除くサイトが医院サイトです。
医院サイトには、インプラント専門の医院と専門ではない歯科医院の両方がランクインしています。
インプラント 仙台まとめ
インプラント 千葉と同じく基礎的なSEO対策を実施することで上位表示を実現することが可能と思われます。
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●まとめ
インプラント+「地名」で対策する場合は、複合語にする地名によってやや対策が変わります。
多くの地域では、基礎的なSEO対策(被リンク設定+コンテンツの見直し)を実施することで上位表示を実現させることが可能と思われます。
基礎的なSEO対策には、SEO Packの被リンク10本+順位計測ツールがお勧めです。
あなたの地域で、SEO Packでも十分か不安でしたらお問合せください。
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