SEO対策の診断ツール : 無料で順位上昇のポイントを知る

SEOならSEOパック
ご利用実績10158件 (2018/07/19現在)

[2017/01/24] (最終更新日 2017/03/29)

SEO対策の診断ツール : 無料で順位上昇のポイントを知る

SEO対策をするにあたって、サイトの完成度を調べる事が重要です。SEO診断ができるツールをご紹介します。

コンテンツがわかる診断ツール「fukurou」

上位SEO解析ツール fukurou

170124-seo-diagnosis-tool04

「fukurou」では、ページに必要なコンテンツを調べることが出来ます。キーワードを入力すると、「そのキーワードで上位化するにはどんなコンテンツがページに有ると良いか?」を自動解析して結果を提示します。

170124-seo-diagnosis-tool05
▲「SEO対策」で調査した時の結果

fukurouはこちら

SEO全般の診断ツール「seodoor(せおどあ)」

seodoor無料版 登録フォーム

seodoorは無料で使えるSEO全般の診断ツールです。内部SEOの完成度を調べる「内部SEOスコア」と、順位の上昇で重要な外部リンク数がわかる機能を搭載しています。

170124-seo-diagnosis-tool01

登録した時点から日々の検索順位を記録し続けます。過去の検索順位の動きを確認することが出来るので、SEO対策の前後で成果が出たかどうかなどを調べられます。

内部SEOスコア

170124-seo-diagnosis-tool02

このように、内部SEOの重要なポイントを自動調査し、クリアできているかどうかを◎×で分かりやすく示します。SEO初心者にとっても非常に分かりやすい画面設計になっています。

順位推移

170124-seo-diagnosis-tool03

最大1年間分の順位推移を確認できます。見やすいグラフで「いつ、どうなったか」を確認できます。

seodoorの無料登録はこちら

まとめ

便利なSEO診断ツールを使って、検索順位の上昇を目指しましょう。ここで紹介したツールからも分かるように、順位上昇に必要なのは「リンク+コンテンツ」の2つです。このポイントを念頭に置きつつ診断結果を見ていくことが重要です。

この記事が役に立ったらSNSで共有してください。

キーワード難易度チェックツール

SEO対策FAQ

全質問一覧

最新記事

全記事一覧

カテゴリ一覧

全記事一覧

SEO Packブログ byディーボ

このブログについて

公式SNS

Twitter

facebook

自分でできるSEOや最新のSEO対策を配信中。