SEO対策はSEOツール(内部対策+コンテンツ対策)+外部対策で月額7,980円
Search number
この記事では、検索数について、説明します。
検索数とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンで検索される件数(検索クエリ)を意味します。
検索数は、SEO対策やリスティング広告を出稿する際に、非常に重要な数値となります。
検索数によって、そのキーワードでの市場規模がわかり、検索数が多いと、上位化した際に多くのトラフィック(集客)が期待できます。
反対に、検索数が少ないキーワード(市場規模が小さいキーワード)の場合、上位化しても期待できるトラフィック(集客)が少ないため、そのキーワードにコストを書ける必要が無い場合もあります。
SEO対策を実施する際は、SEO対策を行うキーワード選びが非常に重要です。
検索数が多いか、少ないかでそれぞれメリット、デメリットがあります。
メリット:
デメリット:
外部リンク、内部状況、コンテンツ状況からSEO対策の課題が見えてくる無料調査です。
「対策ページの弱点は何か...」などお悩みをお持ちの方は、一度「SEOパーソナル診断」をご利用ください。
メリット:
デメリット:
いくつかのツールで検索数を確認することができます。
キーワードを入力するだけで、検索数がわかります。
その他、SEOキーワードの難易度や、関連する候補キーワードも確認が可能です。
コンテンツ分析や内部SEO対策、競合分析ができるSEOツールが7日間体験可能!高機能なSEOツールを体験ください。