[2016/08/24]
【詳解レポ】ついに公式発言、Google検索順位2つの要因とは
Googleが検索順位を決めるのに使っているSEO要素は全部で数百以上あるといわれていますが、その全てを対策するのは「Googleスタッフでも不可能」と言われています。
しかし2016年3月、海外のGoogleイベントで「検索ランキングを決める、最も重要な2つの要因」を、Googleの超上級スタッフが明かしました。つまり、WEBページの検索ランキングを上げるには、この2つのポイントを対策すればよいということになります。
本記事で、Googleの発言内容を詳しくレポートします。
「買うユーザー」だけを集めるSEO対策の方法
「うちのビジネスサイト、それなりにユーザーは来ているけれど、売上がなかなか上がらない・・・」という時は、「買うユーザー」をもっと訪問させることで、売上を増やすことができます。
そんな「買うユーザー」の集客に最適なのが、SEO対策です。
難しい作業を行わなくても、必要なSEO対策さえ済ませれば、あなたのサイトと相性の良い「買うユーザー」に狙いを定めて集客を行うことができます。
本記事では、「買うユーザー」をより効率よく集客する方法を説明し、また具体的な作業方法も解説します。
Googleアナリティクス (not provided) (not set) の中身を知る方法
Googleアナリティクスには便利な機能が沢山あります。しかし、全てのデータを使いこなしているウェブマスターは数少ないのではないでしょうか。
初心者が最初に面食らうのが、(not set)そして(not provided)です。本記事では、これらの意味合いからSEO対策のためにどう中身を調べるかまでを、初級SEO担当者向けに解説します。
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コピーコンテンツとは/SEO初心者への必須知識と対策法
他のwebサイトのコンテンツを参考に、自分のサイトのコンテンツを書いたことはありませんか?
あるいは、以前は自分のサイトがあったはずの検索順位に、似たようなコンテンツの別サイトのページが載っていた…といった経験がある方もいるかもしれません。
そんなときのために覚えておきたいのが「コピーコンテンツ」とSEOの関係、コピーコンテンツによるリスクです。
コピーコンテンツとは何か、コピーコンテンツはスパムになるのか、何かトラブルが起きたらどうするか、そうした点について、本記事で解説したいと思います。