[2016/08/27]
【Google公式】スマホ対応ラベルが消える/順位要因なのは変わらず
米時間8月23日、米Googleは、モバイル検索のアップデートをアナウンスする公式ブログ記事を公開し、スマホデバイスでGoogleにアクセスしたときのモバイル検索結果画面で、今まで表示されていた「スマホ対応」ラベルが今後表示されなくなることがわかりました。
Googleの求める基準を満たしてスマホ対応ラベルが付いたサイトは、モバイル検索上でいくらかの検索順位評価を得られるとされていましたが、ラベルが消えたあともそれは変わらないということです。詳細をお伝えします。 この記事の続きを読む…
[2016/08/26]
Google、全画面広告にペナルティ適用/公式アナウンス内容は?
米国時間8月23日、Googleは画面全体を覆うような「邪魔な広告」を出すサイトの順位を下げると決定したことをアナウンスしました。 この記事の続きを読む…
[2016/08/24]
【詳解レポ】ついに公式発言、Google検索順位2つの要因とは
Googleが検索順位を決めるのに使っているSEO要素は全部で数百以上あるといわれていますが、その全てを対策するのは「Googleスタッフでも不可能」と言われています。
しかし2016年3月、海外のGoogleイベントで「検索ランキングを決める、最も重要な2つの要因」を、Googleの超上級スタッフが明かしました。つまり、WEBページの検索ランキングを上げるには、この2つのポイントを対策すればよいということになります。
本記事で、Googleの発言内容を詳しくレポートします。
「買うユーザー」だけを集めるSEO対策の方法
「うちのビジネスサイト、それなりにユーザーは来ているけれど、売上がなかなか上がらない・・・」という時は、「買うユーザー」をもっと訪問させることで、売上を増やすことができます。
そんな「買うユーザー」の集客に最適なのが、SEO対策です。
難しい作業を行わなくても、必要なSEO対策さえ済ませれば、あなたのサイトと相性の良い「買うユーザー」に狙いを定めて集客を行うことができます。
本記事では、「買うユーザー」をより効率よく集客する方法を説明し、また具体的な作業方法も解説します。