[2016/06/03]
アンダーバー ( _ )とハイフン ( – ) 、URLに使うならどっち?/SEO対策
ページのURLには、アンダーバー(アンダースコア) [ _ ]とハイフン [ – ] のどちらを使うべきなのでしょうか?
ブログ記事のURLを作成する際や、新規ページを作成する時などURLに迷った事ありませんか?
Googleの見解を含め、URLにおいてアンダーバー(アンダースコア)やハイフンなどの記号を使う方法をご紹介します。
[2016/06/02]
サーチコンソール(Google Search Console)の使い方!
SEO対策はもとより、サイト運営に必須のGoogle公式ツールが、サーチコンソール(Google Search Console)です。
サーチコンソールをうまく利用すれば、あなたのサイトへの検索アクセス数を効率よく増やしたり、アクセス減少が起きた際の原因を素早くつきとめて解決できます。本記事では、主に用いられる機能を中心にサーチコンソールの使い方を紹介します。
この記事の続きを読む…
[2016/06/02]
AMPまとめ/スマホページ高速化 解説と手順
Webサイトのモバイル端末表示を高速化するAMP(Accelerated Mobile Pages)。対応ページを実際に見たことのある方は、あまりの高速さに驚いたのではないでしょうか。
しかし実は、AMPの理解や、自分のサイトへの導入は、難しいものではありません。
基本的な解説と対応法、そして注意点をまとめます。
[2016/06/02]
【速報】ページスピード、モバイル順位評価に/数ヶ月以内に、Google公式発言
Googleが、モバイルページの読み込みスピードを、モバイル検索ランキングの評価ポイントに加えると公式に発言しました。
ページスピードは、公式のチェックツールが提供されるなど、Googleが注力していた部分ではありましたが、今までは順位と相関がないとされていました。
この記事の続きを読む…