[2016/04/08]
Google “E-A-T” 解説と攻略/「高品質なコンテンツ」と認められるには(1)
Googleが言及した検索ランキング決定要因により明らかになった、被リンクと並ぶ最重要SEO要素「高品質なコンテンツ」が、大きな注目を浴びています。
この「高品質なコンテンツ」作成においてカギになるのが、Googleの順位評価ポイントの一つである「E-A-T」の理解です。
本記事では「高品質なコンテンツ攻略」シリーズとして、E-A-Tの理解と対策手順を説明します。
この記事の続きを読む…
【保存版】「高品質なコンテンツ」作成ガイド/Google SEO
Googleが検索順位を決める際の、重要SEO要因が、設定された被リンクと、高品質なコンテンツです。
しかし、いざ高品質なコンテンツを作ろうすると、誰もがこう思うはずです。
…ところで、「高品質なコンテンツ」って、なに?
この「保存版ガイド」では、高品質なコンテンツとは何かを理解し、
実際のコンテンツ作成に使える、具体的な手順を説明します。
この記事の続きを読む…
[2016/04/05]
【速報】Googleが、新しい「コンテンツ品質ガイドライン」公開、その変更点は?
Googleが、新しい「品質評価ガイドライン」の全文を、PDFで公開しました。
これは、Googleがリンクと並んで最重要ランキング要因とする
「コンテンツ品質」についての、最新のガイドラインとなります。
新版で評価されなくなったところなど、SEOに関わる全ての方が知っておくべき重要ポイントを、速報としてわかりやすく解説します。
この記事の続きを読む…
[2016/03/31]
【速報・国内外】英・米でGoogle順位の「秩序崩壊」
イギリス、およびアメリカにて、Google検索結果の激しい変動が報じられています。
こうした変動はパンダやペンギンといったGoogleアルゴリズムアップデートの前兆である可能性があり、またこの変動が日本へ波及するおそれもあります。
SEO Packより、海外および国内の情報をお伝えします。
この記事の続きを読む…