[2016/05/28]
「構造化データ マークアップ」はSEO効果あり?/Googleの現在は
Google検索結果で、画像や詳細情報といったリッチなコンテンツと一緒に特別枠に表示させられるSEO技術「構造化データ マークアップ」にSEO効果はあるのか、という話題が、Googleのオンラインカンファレンスで取り上げられました。
これに対するGoogle上級スタッフからの回答とともに、この重要性について考えます。
–
[2016/05/27]
titleタグ 表示文字数シミュレーションツール
ブログ記事やページのタイトル、文字数で悩んでいませんか?(筆者はいつも悩みます)
そんな方へ、Google検索結果での<title>表示確認ツールを用意しました。
元はこちらにあったものへ、活用法を加えて単独記事として掲載します。ご活用ください。
[2016/05/27]
AdWordsから「リアル店舗」への来店者、10億人を超える
今週開かれた公式イベントでGoogleは、AdWords利用者が獲得できた「リアル店舗」来客数が10億人を超えた、と発表しました。
Googleはこれを「オフライン実店舗の来客数も増やす、オンライン広告の影響力」を物語るもの、と主張しています。AdWordsははたして、サイトにも実店舗にも欠かせない万能集客ツールとなったのでしょうか?
[2016/05/26]
301リダイレクトは「1年以上そのままにせよ」/Google
301リダイレクトを設定したものの、いつまで設定するべきか。リダイレクトの設定期間について疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
Googleのジョンミューラーは、「301リダイレクトは少なくとも1年はそのままにしておくのをおすすめする」と、ウェブマスター向けの公開チャットで語りました。
この記事の続きを読む…