[2018/10/10]
そのSEO知識ちょっと古いかも?2018年のSEO常識
※[2022年6月29日加筆]2022年のSEOの状況を追加しています。
かつては正しいSEO対策方法だといわれていた手法でも今は昔。2018年の今、昔の知識のままSEO対策をしているとペナルティの恐れのある手法もあります。
移り変わりの激しいSEOの常識を再確認し、時代に合った対策でSEOを成功させましょう。
この記事の続きを読む…
上位表示を目指す有益なコンテンツづくりとキーワードとの関連性
SEO対策で上位表示されるためには、有益なコンテンツづくりは必須となっています。
ところで、コンテンツづくりとはいっても、「コンテンツ」とは一体何を指すのでしょうか?
[2018/07/11]
おすすめSEO対策ランキング 有効な順位上昇施策ベスト10
ウェブサイトへの訪問を増やすためには、Googleの検索ランキングで上位化することが有効です。Googleで上位を獲得するための様々な施策のことを「SEO対策」といいます。しかしSEO対策は様々な手法があり、何から手を付けたら良いか判断付かない事も。
ここでは、10,000件を超える契約数を誇るSEOサービス「SEO Pack」のスタッフが、重要かつ効率的なおすすめのSEO施策を10個厳選し、ランキングでまとめています。
SEO対策を始めたいけど何から手をつけたらよいのかわからない…という人は必見。
有効なSEO対策によってGoogleのランキングを上げ、訪問数増加や売上向上を目指しましょう。
この記事の続きを読む…
SEOに効くアンカーテキスト設定のポイントとは?
SEO対策を進めていると、ついつい疎かになってしまいがちなのが「リンクの設定」です。
ひと言で「リンク」といっても内部リンクと外部リンクがありますが、皆さまはリンクのアンカーテキストにこだわりを持って設定されていますでしょうか。
サイト制作やSEOを外部に委託している場合は「そういうものだ」と疑問を持たずに設定しているかもしれません。
内部リンクも外部リンクも、対策ページに向けたリンクというのは、「これだけやれば劇的な上昇をもたらす魔法の手段」とはいえないものの、SEO上有効な手段であることは間違いない。
本記事では、内部リンク、外部リンクに分けSEOに効くアンカーテキストの設定方法をご紹介します。