[2017/05/07]
2017年前半のアルゴリズムアップデートまとめ/アウル、フレッド… 上半期Google総ざらい
Googleの検索順位を決めている「Google検索アルゴリズム」は、現在つねに改善や改良のためアップデートされています。そのたび検索順位の「決め方」は変更され、結果たくさんのサイトの検索順位が上下することになります。
2017年も、Googleは活発にアルゴリズムアップデートを行っており、大きな順位変動をもたらして注目を集めたものもいくつか見られています。
こうした、2017年上半期に行われた大規模なアルゴリズムアップデートをまとめて振り返り、今のGoogle対策について説明します。 この記事の続きを読む…
[2017/05/06]
WEBページ数が多いサイトほど検索順位は上がる?
Googleは、様々な順位決定要因の中から特に、コンテンツ、つまり「あなたのWEBページに掲載した内容」も評価して検索順位を決めています。
一般に、コンテンツ(文章)は短いよりも適度に長い方が順位が上がりやすいといえますが、それでは、コンテンツを掲載するサイト内のページ数は、SEOの順位と関係あるのでしょうか?
WEBページの数が多いサイトの方が順位が上がりやすいのかどうか、この記事で説明します。
この記事の続きを読む…
[2017/05/05]
昔作った「古いサイト」は、検索順位を上げにくい?
「自分の会社やビジネスのためにホームページを作ったはいいが、うまく活用できずに、そのうち放置してしまい、もう数年も経ってしまった・・・」という人は、少なくありません。
とくに、数人規模の会社や個人経営の事業では、こうしたことがありがちです。
しかし、こうしたサイトは、実はSEO対策を始めることにより「ウェブ集客の決め手」になるポテンシャルを秘めていることがあります。 この記事の続きを読む…
[2017/05/04]
検索ワードと全く同じ言葉でSEOしないと効果がない?
ユーザーが入力した検索ワードと、全く同じキーワードでSEO対策をしていないと、検索結果にあなたのページは上がらないのでしょうか?
例えば、パーティション(オフィスの間仕切りをするための簡易壁)を買いたい人たちが、「パーテション」と「パーティション」と「パーテーション」という違ったワードで検索しているとします。
このときあなたは、いったいどの言葉で検索上位を目指せばよいのでしょうか? この記事の続きを読む…