アルゴリズム変動で順位を「上げる」4つのSEOポイント
パンダ、ペンギン、ピジョンなど、2014年も様々なアルゴリズムアップデートが展開され、それにより弊社では多くのSEO実証データを獲得しました。
そのデータに基づき、アルゴリズム大変動を経て大きく順位上昇した弊社管理サイトの共通点を、4つのポイントから説明します。
あなたのHTTPサイトに「安全でない」と表示されるようになる、その前に
先日、Google Chromeセキュリティチームが
HTTPSではないサイトに「安全でない」とマークを表示させる計画
について、開発者向けサイトで投稿しました。
現在HTTPSサイトはインターネット中の33%程度しかないと言われており、こうしたやり方は「ユーザ側の混乱を招きかねない」として、報道やWebコミュニティで波紋が広がっています。
[2014/12/19]
【人気のSEO記事まとめ】ペンギン3.0変動結果、スマホ対応ラベルの表示法、ほか
今月の当ブログ記事のうち、特に閲覧が多く注目されたニュースをまとめました。
特に「順位や訪問数に直接関連するであろうニュース」が多くなっています。
年末から来年にかけてのSEO対策を考えるうえで、ぜひご一読いただければと思います。
[2014/12/16]
Googleが改めて注意、新ドメイン(gTLD)のSEO効果は?
サイトURL末尾の.com、.net、.bizなどを、ジェネリック・トップレベルドメイン(gTLD)と呼びます。こうした伝統的なgTLDのほかにも、近年は、ルール自由化により多くの新しいgTLDが登場しています。
しかし、これらの新gTLDのSEO効果について、Googleのジョン・ミューラー氏から改めて注意喚起がありました。